※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

4ヶ月と2歳2ヶ月の男の子を育てている母親が、子どもたちが寝ないことで悩んでいます。特に2人目の子供が寝るのが下手で、寝不足で体調も崩れています。同じ経験をした方と話したいと思っています。

吐き出させてください(;-;)もう限界です(;-;)
4ヶ月と2歳2ヶ月の男の子を育てています。

寝る子の育児が心底羨ましい。
上の子も寝るのが下手な子でした。
まさか2人目も下手なんて😢😢
2人いて2人とも下手なんてこと基本的に
ないからー!と助産師さん言ってたのに…😭
まあそんなのわからないことだってわかって
ますが辛すぎて( ; ; )育児って寝る子寝ない子で
だいぶ違うんだろうなってすごく思います。

寝返りをするようになってから寝るのがもっと
下手になりました。21時頃寝て🍼を飲むのは
3~5時の間ですが、それまでもモゾモゾしたり
泣いたりうつぶせになって怒ったりと頻繁に
あります😭ひどい時は30分~1時間にそれを
やるのでこっちは寝た気がしません。( ; ; )
片方だけならまだしも年子で自宅保育の中
寝不足だとほんっとに心身ともにきつくて😢

ただの睡眠退行ならいいなと思いますがどうかな。
夜通し寝なくていいから(いや、寝て欲しいけど)
せめて次の授乳の時間までぐっすり寝て欲しい!!😭

寝不足すぎて体調も崩すしメンタルもボロボロです。

寝ない子育児つらい(;-;)子どもは3人ほしい!
なんて思ってたけど寝ない子育児辛すぎてもう
考えられない😢あー頑張れない自分にもイライラ😭
睡眠は個性って上の子の時からわかってることだし
こんなふうに嘆いてもやるしかないけど辛い( ; ; )

同じような状況の方とか経験した方とか
お話できたら嬉しいです😭😭😭😭
きつい言葉など今はやめてほしいです

セルフ寝んねってなに!夜通し寝るってなに!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目育児中ですが、3人目も寝ない子ですよ〜😂
なんならどの子も、一晩寝るようになったのは3歳付近です

うちは保育園に通ってるので、なんとか昼間横になる時間を作ってましたが
自宅保育だったらお互い大変だろうなぁと思います🥲

ゆー

子ども1人だけですが、新生児のころから寝ない子だったのでお気持ちわかります。
夜通し寝たことは10回もないくらいです。
よく寝る子が心底羨ましいです😭勝手に寝る事がないので昼寝や夜の寝かしつけが毎日ストレスです…