※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

結婚式の費用について相談です。子育てで貯金が難しく、両親の希望もあり悩んでいます。結婚式の費用はどのぐらいかかるでしょうか?お祝儀だけでは賄えるでしょうか?

結婚式を挙げず4年が経過しました。
いつかは挙げれたらいいなと思いながらも子育てはお金が飛ぶ飛ぶでなかなか貯金もできず…😭
両親からはウェディング姿がみたいと言われて私も着たい思いと見せてあげたい気持ちはあるのですが…なかなか踏み切れません

みなさんは結婚式どのぐらい費用がかかりましたか??お祝儀だけではやはり賄えないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

60〜70人規模の結婚式で350万くらいかかりました!
ご祝儀では賄えませんでしたが、両親義両親からの結婚祝いが百万単位だったのでそれで賄えた感じですかね😅

結婚式じゃなくてもウェディングフォトや親族+親しい友人数人だけの披露宴(会食)とかであればそこまで費用かからない気がします^ ^

はじめてのママリ🔰

うちはウェディングフォトだけにしましたよ☺️
お金もないし何より人の前に立つことが夫婦ともに嫌いなので☺️

ロケーションフォトにしてお互いの親、祖父母を集めて撮りました☺️

❤️🧸moa🦊💜

私は20そこそこで結婚したのですが当時な興味なくて、結婚してから3年目くらいに、やっぱりウエディングドレス着て写真とか撮りたいなーって思って調べてたら、ウエディングフォト撮るのとそこまで変わらない価格で出来る本当に身内だけの小さい式があるのを知って、それをやりました( ˙o˙ )♡
10万から15万くらいの小規模の物でしたが、たくさん撮影もしてもらえて、データを大量に貰えて、アルバムとかも作ってもらえたり式としてはちゃんとしてたので、でかいスプーンでケーキあげるのとかすごくいい思い出です🤣🤣

• みぃ

みぃ

15万であげれる式もあるんですね?!

どのぐらいの人数の身内で行われたんですか?

• 7月14日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

はい!小さな結婚式?とかそんな名前だったと思います🥹
    私の両親(祖父母は遠方で高齢なので辞退)と、妹2人とその子供たち、旦那の両親と祖母(祖父は他界で弟は海外の為誘ってない)なので、夫婦以外に10人でした🥰
    友達に誘って欲しかったと言われましたが、今更感がありやめた感じです😂

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考になりました!!

• 7月14日
赤ピク推し♡

家族だけで沖縄でやったので150万くらいでした😊

ゅみ

うちは式場と自分たちの間に式場相談する会社(無料)が入って色々やって頂いたのでかなりおさえてくれました。トータル50万くらいで親族たちだけの35名規模でウエディングドレスも料金高いのから選んでもよしにしてもらい2着衣装替えしてプロカメラマンさんはサービスにしてもらったりとかなり得した感じでやってもらっちゃいました。
御祝儀で賄えました😄

ママリ

結婚式は100人程の規模でやりましたが、友人や同僚が多かった為御祝儀では賄えませんでした😨🙌🏻
親戚や上司などを多めに呼べば御祝儀の相場が高いので賄えるかもしれません⋯!笑

ウエディングフォトに家族を呼んで写真撮影したのですが、それは20万円前後で出来ましたよ😊👌🏻