※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

冷蔵庫が10年使用で調子悪く、アイスだけ溶ける。修理不可で困っている。夫に新しい冷蔵庫を買ってほしい。

冷蔵庫の調子が悪く、冷凍庫のアイスだけが溶けてしまいました。使用歴は10年です。
SHARPの冷蔵庫で、SHARPの方に修理ができるかみてもらいましたが、修理は部品がないので不可でした。

毎日暑いのに、アイスか食べられないのは困ります。子どももアイスが大好きなので、食べられないのはつらいです。
冷蔵庫は以前から調子が悪いので、夫に冷蔵庫をかってもらうよう話していましたが、冷蔵庫は必要ない。の一点張り…

どうしたら、冷蔵庫を買ってくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使用歴が長いだけでも電気代が高そうなのに調子が悪いときたら無駄にかかってそうです💦この暑い中冷蔵まで急に冷えなくなったら新しいのが届くまでの数日大変どころの話じゃないと思いますよ🤔

線抜いてついに全部壊れたって言ってみますかね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね!

全部壊れたって言わないと買ってくれないかもですね。。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

いやいや、早くしないと。
配送してもらうのにも予定立ててだから時間要するのに、完全に壊れてからでは遅いです。もう根気強く話して聞かないなら義母に勝ってくれないから説得して!って相談に行きます!!

• ママリ

ママリ

義理母には話しましたが、義理母の言うことも聞いてくれません。

• 7月14日
はじめてのママリ

失礼ですが冷蔵庫必要ないってどの時代に住んでらっしゃるのですか?外は体温以上に暑くなってる世の中で帰ってきても冷たいものが出てこない家で良いんですね?このくそ暑い外で熱々のお茶が飲めるんですね!?すごいですねーって嫌味いっぱいに言います!!!笑笑

• ママリ

ママリ

そうですよね…

• 7月14日
8300

冷蔵庫は必要ないって、意味がわからなすぎて…😅笑
勝手にネットでポチるんでも、その状態なら可及的速やかに買いましょう💦💦

さすがに勝手に買うことはできないですかね?😅💦

氷が溶けてるってことは、
いまの冷蔵庫は、既に巨大なクーラーボックス程度にしかなっていないと思うので、冷蔵エリアも時間の問題です。。
冷やしてるというより、保冷してる状態なので、徐々に全ての食材が食べられなくなって無駄になります。
農業と牧場やって精肉できる家じゃない限りは、このままじゃ食事も作れなくなります…。
って話しても無理でしょうか…?💦

• ママリ

ママリ

氷は大丈夫なんです。アイスだけが溶けています。

やはり時間の問題ですかね??

• 7月14日
  • 8300

8300

アイスだけが溶けるってことは、融点が低いのから溶けてるってことじゃないでしょうか?💦水だけの氷よりも、砂糖や卵を混ぜてあるアイスの方が溶けやすいです😕

そもそも、溶けること自体が通常じゃないと思うので💦
    1日に冷蔵庫のドアを開け閉めし過ぎてたり、半ドアとかでなければ、故障だと思います😔

冷蔵庫のドアをしっかり閉めて、開け閉めしないように一日中外出とかしてみて、それでも溶けてたらアウトかなと🥲

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

一昨日までは大夫でした。一昨日、冷蔵庫の中の整理をして、必要ない物を捨てて、冷凍庫の物を半分くらい減らしたんです。

そしたら、アイスだけ溶けてしまいました。以前もアイスだけ溶けてしまうことが多々ありました。

1日中外出していても、アイス溶けていました…

• 7月15日