※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

嗅覚、味覚異常で症状が出て心配。風邪の症状が続き、コロナ感染の可能性が気になる。

コロナで嗅覚、味覚異常でた方
どんな症状でしたか?無味無臭でしょうか?

息子が先週風邪をひき小児科で夏風邪と診断され
私も移り耳鼻科で子供の風邪が移ったんだろうということで
薬飲んでやっと症状落ち着いてきたのですが
昨日あたりから嗅覚が鈍り、息子の💩きづかなかったり
何か食べても甘い、しょっぱい、辛い、酸っぱいは何となくわかるんですが味わいがないというか
何か味するものを食べたり飲んでるって感じです😭

息子は熱なし、私も微熱程度だったのでコロナ検査してなかったのですが
風邪の症状はとても辛かったので
夫と隔離もしてないし母にヘルプも来てもらってたので
もしかしたらコロナだったかなと心配になってきました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

嗅覚異常でました!
コロナの熱が下がってから
臭いが全然わかりませんでした!

子どもの💩も分かりませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然わからなかったのですね!
    私は微かに感じれて今日も少し回復してきたので、ただの風邪だったようです🤧
    ご回答ありがとうございました!!

• 7月15日
2人姉妹

ボロネーゼパスタが、パスタの味しかしないって友人が言ってました!
レモンの味もしないし、ビール飲んでも酔わないって言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー本当に無味ですね、それは辛そうですね😭
    私は微かに感じれていて、今日も少し回復してたので風邪のようです🤧

• 7月15日
べあ

昨年11月にコロナ感染しました。

最初は咽頭痛と発熱、3日後くらいから味覚、嗅覚障害で無味無臭でした。何食べても味、匂い分からなかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無味無臭はお辛かったですね😭
    私は微かに感じれて、治ってきているので風邪だったようです🤧

• 7月15日
ママリ

全く同じです!
娘も先週風邪をひいて夏風邪から来る気管支炎と診断されて私もうつりました。
私の症状は喉が激痛、鼻水、咳少し、声枯れで味覚嗅覚なくなりました😭💦
甘い、しょっぱいとかは少し分かるんですが鼻を通る匂いがしないというか、、。
昨年コロナになった時も味覚嗅覚なくなって同じ感じだったのでコロナなのか?と思いましたが症状から全然違うし周りにもコロナいません。
夫にも私の母にもうつってないからコロナではないかなと!
コロナは比べものにならないくらいしんどかったので🫠💦
鼻水や痰は出てますか?
コロナじゃなくても上咽頭に炎症が起きると味覚嗅覚なくなるのでそれかもしれないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも子供が気管支炎でした!!
    そして症状も似ています😭
    喉の激痛と痰がらみの咳が1番酷くて最後に鼻水が出始め味覚嗅覚に異常でたので
    上咽頭の炎症もしっくりきました✨

今年の風邪キツいですね🤧お互い手を抜けるとこは抜いて体力回復しましょうね😭

• 7月15日
ママリ

友達の子はコロナ陽性でも発熱しませんでしたし、私自身がコロナに罹った時は37.1℃が最高の微熱でした!
私も風邪症状は重くて💧特に鼻詰まりと鼻水が酷く、落ち着いた頃に嗅覚、味覚障害がでました😓

もし旦那さんやお母様に同じような症状が出たらコロナの検査してみても良いかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

コロナで嗅覚、味覚異常出ましたよ!
無味無臭です!
ただ、この間うちの息子も風邪をひき、夏風邪と診断されて私にもうつったんですが、その時も嗅覚異常でました💦
息子のみコロナの検査して陰性だったので、よっぽどコロナではないです。
そして風邪の症状、辛かったです🥲
今そういう風邪流行ってますよね😔
息子さんは抗生物質の薬は飲んでないですか?
うちは抗生物質の薬出て飲んでたのですが、💩無臭になりました。
💩無臭+私の嗅覚異常で💩に気が付かない事多かったです😅