※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時代の貯金は結婚後どうなりましたか?夫は自分の貯金へ、私は子供の貯金へ。夫のバイクについても疑問があります。

みなさんがどうされてるのかお聞きしたいです🙏💦お金についてです

お互いが独身時代に貯金してたお金って結婚してどうなりましたか??

私が貯金してたお金は結婚する時に母がガンになりその生活を支える為ほとんど使いました💦(父は10年以上前に他界)

その後夫は結婚後のボーナスなども家庭には1円も入れず自分の貯金へ回していますが
私は結婚後の給料、ボーナス全て子供のための貯金に回しています。

正直余裕がある生活ではない為貯金に回して欲しいですが
みなさんのところはどうしてますか💦

それと、夫は独身時代に買っているバイクがあります。こちらに関しては私や子どもには全く関係のない事なので
夫の独身時代の貯金から出して欲しい。と思う私はおかしいですか?💦

コメント

財布をひとつにしたので、お互い独身時代の貯金はありません😉笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちの方が平和でいいですよ☺️💗

• 7月14日

退会ユーザー

そもそもお互いそんなになかったので、家買う時に突っ込んで後は夫婦の貯金に切り替えました。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

お互い多くなかったので結婚前の貯金は新生活のために全て消えました💦
ご主人の自分の貯金と言っても家族が使いたい時にそこから出してくれたりはしないですか?
例えば家電の買い替えとか。
出す時に出してくれるなら特に気にならないです!
バイクも相談してくれるならどこのお金から出してもいいですが、勝手に使いまくるならモヤモヤしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出してくれないんです😖
    今まで一度も出してくれた事なくて、何かあれば親に出してって言ったりして何のための貯金なのかな?って思ってます💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい大人が親に頼るのは無しじゃないですか?😅
    私なら恥ずかしいから親に頼むのは辞めて、あなたの貯金から出してって言っちゃいます💦
    その感じだと完全に自分の趣味のための貯金ぽいですね🥲
    ボーナスの何割は家の貯金にして欲しいと話し合って方がいいと思います💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

結婚前の貯金もそれぞれのもの。結婚後の収入も生活費以外はそれぞれのものです😅
ただし子供のための大きい出費があればお互い出し合おうという感じです。
家関係の大きい金額のものはお互いそれぞれですね。車は夫が買ったりとか。

各家庭やり方はそれぞれなので正解はないと思います。ママリさんのお給料やボーナスは全部子供の貯金ということは普段の生活費は全部旦那さんが出しているのですか?🤔

バイクは自分個人の貯金からにして欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれだと良いですね☺️
    夫は貯金はしてますが今まで子ども、家なんにも出してくれた事ないです💦

そうです!普段の生活費は夫でそこからも貯金はしてます!
    ただボーナスは1円たりとも渡してくれた事なくて💦

そうですよね😵‍💫1人の時に勝手に買ったんだからそっちで管理しろって思ってます💧😰

• 7月14日
ななみ

お互い定期貯金しました。

結婚後の収入はすべて家計に入れてます

Mk

結婚後は財布はひとつなので収入は合算して家のお金ですが、結婚前のはそれぞれのお金のままです。
ボーナスや毎月の負担は収入に対していくら、で決めていいと思いますよー。
そして趣味のお金はご主人の自分のお金でいいと思います。

なお

結婚を機に財布を一緒にしました!

独身時代の貯金はほぼ一緒くらいだったので、そのまま共通の貯金口座へ入れてます😂

3度目のままり🔰

結婚前の貯金がほぼ同額だったのでもめることなく全部一緒にしました。お給料は主人の方が多いですが、今も全部家族のお金っていう考え方です😊

ママリ

結婚前のはそれぞれのものです!
結婚してからはお互いお財布一緒なので区別つけていません。

バイクの件、私もそう思います。おかしくないです!

初めてのママリ

結婚後お財布は一緒です。
独身時代の貯金はそれぞれ持っています。

うちの旦那も大型バイク持っていますが、維持費は全部お小遣いや貯金から出しています🥺
なんならマイホームのイナバ物置も旦那の希望で旦那の貯金から出してくれました🥺

ちぴ

元々シングルで自分の貯金より
子供の貯金を優先してたので
貯金なし。

旦那は600万くらい貯金ありましたが
家族のお金としてくれてます😊

車が大好きで改造してるLEXUSがありますが今もそのまま持ってます😌

まー

お互い独身時代のお金は自分の個人のお金として自由に使うと結婚する時に決めました。旦那はほぼ貯金なかったから使うも何もないと思いますが、私はそれなりに貯めていたので絶対家のお金としてまとめたくなかったので笑

ゆか

夫が私よりすごく貯金額が多かったので、何も言わずに夫の貯金が家族の貯金になりました😅

私はお金ないイメージだったんだと思います、貯金額すら聞かれたことないです😂
結婚式をするときに100万だけ出しましたが…💦

結婚してからもお小遣いが特になく…物欲ない人だからかもです。
私はパートしかしてませんが、まったくあてにされてないので聞かれません💧
一応貯金していて、いざというときに出したいですが。

趣味なら自分の稼ぎからお願いしたい気持ちありますね😅

ぴっぷる

互いに元々貯金していたものについては何かあった際の為にそれぞれ持っています!

ボーナスに関しては、それぞれ自分達のものにしてはおりましたが、妊娠を機に私の分は家に回すようにしました。
夫は家のローン(ボーナス月は多めに請求がくる)や車の税金を払うからと言う名目で家には入れてもらってませんが、子供が産まれたらちょっと家にも回してもらえるよう協議するつもりです😂笑

はじめてのママリ🔰

独身時代のお金、結婚式やマイホーム一括など色々使ってしまって残り数十万です😂💦
夫には残ってること言ってません。

夫の独身時代のお金はノータッチで、
結婚後の収入は財布を一緒にしてお小遣い制、
夫のお給料も私管理、
夫の独身時代の借金(奨学金の返済)は月々のお給料から返済しています。

独身時代の貯金から返してほしいと思うのも、おかしくないと思います😃

私は夫が、独身時代の負債があることをわかってて結婚したのでしょうがないかなとは思ってはますが…

自分が借金は悪いことだと教わりローン組んだこともなく育ったせいで、結婚当初は奨学金の返済抱えたまま結婚させる義親の価値観が信じられなかった時がありました😂💦
↑義親お金あり、既婚義姉さんには毎月8万援助しているので尚更。

価値観は人それぞれで、すり合わせが難しいですが、お互いが納得できるようにお話ができるといいですね🌼