※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に入園し、男の子らしい服装をしていたら周囲から驚かれた。姉妹と間違われることもあった。意外な反応に驚いた。

上が0歳児から通ってる保育園に息子も4月から入園。
ずっと娘のお下がり(無地とかで花柄とかではなし)着せててサイズアウトしたので
昨日・今日とザ男の子って雰囲気のTシャツと
青のスニーカー履かせてたら3人の方に、
えっ 男の子だったの⁇
姉妹で似てるなーと思ってた😳
と声かけられました😂
そのうち2名は本当に知らない方😅

保育園でも普通に他のお母さんと話す方の人間とは思ってましたが、ビックリしました🫢

コメント

可愛らしいお顔だったんですね😊✨
私の娘、髪伸びたから良かったのですが、0歳の髪も短い時は目が細くて、ピンク着せても僕かな〜と言われました🤣
見た目なんだなと思います🙂娘、かなり気が強くて、兄に負けない強さです😇

• ママ🔰

ママ🔰

お家の中でワンピース着てるんですが、男の子と思って育ててきてるのかな違和感なさすぎて😅
    (なんでも姉の真似をしたがるので…)
    姉妹だったら〜をたのしんでます😆

そして同じ上の子はピンクが似合わないお顔立ちで、
    ぷくぷくしてまし小児科の先生に立派な坊やになるねー!と言われました😅
    ちょっとカルテちゃんと見て!とさすがに思いましたが🥲

• 7月14日
ちゅーん

わかります!どこ見てるんですかね〜😂うちの上の子もお顔は確かに目がクリクリでちょっと女の子っぽいけど、、

頭かりあげくんで海パン一丁なのにおじさんに『お姉ちゃん、かわいいね〜』って言われてました。でも全く同じ格好だった次男は『弟くん』と言われてたのでやはり顔つきなのかなー?(うちは兄弟であまり似てないです)不思議ですよね🤭

• ママ🔰

ママ🔰

おじさん、どの見てる⁇ですね、本当それ😳

私的にチェックシャツとデニムで男の子スタイルにしてたのに1歳の時も、
    男の子2人もママさんに、
    やっぱり女の子可愛いですね🥰
    って言われて、
    伝えるの凄い気まづいことありました😅

後、名前をは和風なんですが〇〇ちゃん呼びしてたのも原因かもですが😅
    例えですが、
    けいちゃん→敬之進とかだからまた驚かれます😂

• 7月14日