※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園でも家でも失敗なし。オムツを履かせるか迷っています。どう思いますか?

5月頃から幼稚園でオシッコがちゃんとトイレで出来ていたのですが、なぜかオムツからパンツにかえてくれなくて、説得してパンツを履いてくれて1ヵ月、
幼稚園でも家でも外出先でも失敗はゼロなのですが…

夏休みにお友達の家に行く時は念のためオムツを履かせて行こうかなーと思うのです😅

子供に何と言ってオムツを履いてもらったら
良いと思いますか?😅

おもらし無しだからパンツで大丈夫だよ!などと
説得して履いてもらったので…😅

コメント

deleted user

お漏らししたら大変だからおむつ履いてねおしっこやうんちおむつにしても怒らないから安心してねと伝えてみるといいかもです

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


私の上の子はおしっこが完璧になるまで外出はオムツ履かせてましたが、「オムツ履いていくけど、おしっこの時はトイレにいくから教えてね!」と言ってました!
そしたら案外オムツ履いててもお漏らしせず、「ママー!おしっこ!」と教えてくれてましたよ😊
後は細目に「おしっこ大丈夫〜?」とこちらから確認ですかね?