※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

小学1~3年生のお子さんが学童を利用しており、学校からの呼び出しやお迎えは自分しか行ける状況。自宅から学校と職場の距離が近いため、学校が近い方がいいか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

お子さんが小学1~3年生くらい
仕事をしていて学童などを利用している
学校からの呼び出しや学童のお迎えなどは自分しか行ける人がいない(学童の延長使うので、お迎え必須です💦)

上記に当てはまる方にお聞きしたいです!

・自宅から職場が近い(自宅から学校は今の息子5歳の足で徒歩10分ちょいくらい、職場までは自転車で10分以内)

・自宅から学校が近い(学校まで目の前で子供でも徒歩2、3分。職場までは自転車で30分程度。職場が駅から離れてるので電車使う方が時間かかる)

どっちの方がいいですか?
学校が近い方がいいのかなぁとも思いますが、上記の場合だとどちらも学校そこまで遠いわけじゃないのでどっちでもいいような気もしますが…。どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんがお迎え行くんですもんね?なら前者のほうが良いと思います。お子さんが一人で帰宅するなら後者が良いと思いますが。
うちは徒歩10分ですが慣れると近いですよ〜!

はじめてのママリ🔰

職場↔️学校はどのくらい離れてますか?

仕事中だと職場から学校に行くので、上のほうが距離的にも負担少ないような気がします。