※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のへルパンギーナで解熱剤を使うタイミングがわからず悩んでいます。熱が40.4度で、先生は寝れないほど辛そうなら使っていいと言っています。保育園には行っていないので周りに相談できず…

【娘のへルパンギーナの症状で解熱剤を使うタイミングについて】

今朝から娘が急に熱が出てだんだん上がっていき病院に着いた頃には40度になってました。先生からは口内炎みたいなのができてるしへルパンギーナだねって言われて、お守りとして解熱剤をもらいました。先生からは子供用の解熱剤だとそこまで熱下げれないし、ちょっと体を楽にするくらいだから寝れないくらい辛そうだったら使ってあげて、と言われました。帰ってきてからも寝たり起きたりの繰り返しで食事はいつもより少なめですが少しは食べてます。先ほど熱を測ると40.4度になってて、今はまた寝てます。
解熱剤を使うタイミングがいまいちわかりません…みなさんなら使いますか?保育園に行ってるわけでもないので周りにへルパンギーナの人がいてなくてわからなくて…🙇🏻‍♀️

コメント

ゆちょ

うちも今娘が熱出ていて
40.2度になってたので座薬入れました💦
40度以上になると
だいぶしんどいと思うので
使ってもいいと思います😣

ぴぃちゃん

我が家も下の子が今日高熱でヘルパンギーナと診断受けてきました😂
40℃まではいかない39.7℃で元気なかったので座薬入れたら少し元気になりました🙆

私なら40℃は座薬いれちゃいます!
お大事にしてください🥺✨

ミニー

40度超えると熱性痙攣も怖いし子供も熟睡出来ないかと思うので使っていいと思います!

あと、解熱剤は痛み止めでもあるので
熱なくても喉が痛そうなら使っても大丈夫ですよ☺️

寝れる+水分とれているなら解熱剤は使わないです🤔
娘も今、ヘルパンギーナで39.7で寝ています。
夜になって寝れないようなら解熱剤使います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭🤍熱高すぎて心配になってきたので一度だけ座薬入れました🤒そこから熱も下がり今も熱は無くなりました!みなさん教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍🤍🤍