※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、傷から離れた場所で時折突っ張る痛みがあります。テープかぶれや擦り傷ではなく、内部の縫合部が原因かもしれません。子どもの動きや気圧の変化が影響している可能性もあります。

4月に帝王切開したのですが、最近ごくたまに
ヒリヒリするような突っ張るような痛み違和感が出る時があります。傷は縦切開でしたがその傷のところではなく傷から3センチほど離れたところです。
初めはヒリヒリするのでなにかテープかぶれや擦り傷があるのかと思いましたが特に傷は見当たりませんし赤み等もありません。

表面上ではなく中で縫ってるところが痛むのかなと思ったのですがそういうことってあるんでしょうか?
お腹に子どもの足が当たって蹴られるようなこともあるのでそういうことでおこったりするんでしょうか?
出る時は気圧が低めの時に出るかなという感じですが
毎回ではないです。

コメント

おやつ

私も中々傷が良くならないなぁと思っていたら、アトファイン交換した時にかさぶたが取れて、その下から膿がたくさん出てきました💦
幸い、その穴から膿が出せたので消毒して治りましたが、ひどい方はチューブを刺して排膿するらしいです💦
外からの見た目は普通なので気が付きにくいと思います。早めに診てもらったほうがいいかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    私も傷自体は膿んで病院で診てもらって治ったのですが、今回は傷から離れており子宮とか筋膜の縫ってるところかな?とも思ったり。そこが膿んじゃうこともあるんですかね😣

ありがとうございます!
    あまりにも続くようなら一度病院に行こうと思います!

• 7月14日
  • おやつ

おやつ

お腹の中のほうだと怖いですね💦
    あり得るとは思います、、、

ひどくなる前に診てもらってください!🥺

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫣ありがとうございます!診てもらいます😭

• 7月14日