※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が癇癪を起こし、母親がイライラしています。子供の癇癪に悩み、対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

上の子(3歳)にイライラして仕方ありません。

今妊娠中で来月出産予定です。

赤ちゃんの頃から癇癪が凄く海老反りになるタイプでした。
育てにくいとずっと感じています。

私が料理をしている時も『私もやりたい!』としつこいので
人参を薄くスライスしてあげて、お花の型抜きを渡し
テーブルでやらせてあげていました。


それから少しでも失敗?上手く出来なかっただけで
人参を飛ばして…大泣きして『出来ないよ❗️出来なかったのぉ💢💢❗️』と言ってきたので『そうだったんだね、悲しかったね。失敗しても大丈夫だよ』と言っても、『ママヤダ❗️』と言われてしまいました。

共感しても寄り添っても、いつもダメです。

今日はイライラしてブチ切れて『ウルサイ❗️』と
鬼の形相で怒鳴ってしまいました。


もうこの癇癪は直らないのでしょうか…?
苦しくてイライラして仕方ありません。

コメント

ミニー

どうして失敗しちゃったんだろーね?
ママもお手伝いしよっか?
それでも、ヤダヤダされたら
ママがどうしたいいか分かったら教えてね💡
って言って放置してます🤭

ママやだって言われたら
そっかぁー。何が嫌かな?
じゃあ、少しあっち行くね😊
っと、終始ニコニコして話してます😂

子供ってもうすぐで邪魔者来るなーって分かるんですよね🥺

男女で対応も変わるかもですが
うちはこんな感じでやってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですね!

    ニコニコお話ししていて凄いです🥲

    やっぱり構おうとするから私もイライラしちゃうんですかね…

    放置するのも大事なんですね✨

    • 7月14日
  • ミニー

    ミニー

    子供がいやいやギャン泣きしてる時って何したって無駄だと思うので
    お話して放置です!笑
    それがいいか悪いか分からないですが
    少しすると
    ママこれーっ!!
    って話しかけてきたりひとり遊び再開したりしてます😊

    怒ると余計に子供も泣くので
    私は反発してるのも可愛いなーって客観視してます😂
    失敗が悔しいって思えるようになって成長したなーって思ったり🤭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に回答してしまいました💦

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

今、すごい私自身落ち込んでいたのでミニブタさんの言葉でホッとして安心しました🥲

最近沈んでばかりで余裕が無くなっていましたが、無理に構わなくて良いんだとハッとしました✨

確かに子どもって、え?さっきの何だったの?って思う位、けろっとしてますよね笑

ミニブタさんのお子さんが羨ましいです☺️

ストレスとか溜まるときや、夜更かししたくなる時ありませんか?

私はリフレッシュ方法がわからず、夜な夜な起きて寝るのも1時過ぎになって悪循環です😂

ミニー

急にニコニコし始めますね🤭
うちの子供たちが羨ましい?!?!!!笑
2人してスキありゃイタズラしてますよ〜!笑

仕事が息抜きの場になってるので結構ストレスはないかもです💡
あれば旦那に対してですかね🤣
それでも、言うほどイライラはしないですが
お酒はほぼ毎日飲んでます🍺😁💕

夜は12時~1時頃に寝るのが多いです😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお母さんでお子さんが羨ましくなりました☺️

    私が余裕無さすぎて情けなくなりました💦笑

    お仕事されてるんですね!ちなみにどんなお仕事ですか?私も出産して少したったら働こうかな?と考えてます。

    お酒も大事ですよね💓笑
    やっぱり何かで発散しないと気持ちもキツくなってきますもんね☺️

    • 7月14日
  • ミニー

    ミニー

    優しいのか適当なのか分かりませんが
    ダメな事はしっかり怒ってますよ🤭

    赤ちゃんの時から癇癪多いみたいですが
    ずっとみてるとイライラするし
    育て方が悪かった?と
    私なら思ってしまうかと思います💦

    それでも、ママリさんは忙しい中お子さんのやりたい気持ちを汲み取ってやらせてあげるのは凄いです!👏
    私は泣いてる横で
    そっかー!出来なかったのかー!
    難しいよねー!でも、挑戦して凄いねー!
    などなど。。勝手にしゃべってます🤣🤣
    わたし的に子育てって味方で楽にも大変にもなると思ってて
    「出来なくて泣くからうるさい」ではなく
    「上手く出来ないって事が分かって凄い!」って考えると
    そんなにイライラしないです🤭

    仕事は事務とか営業とかしてます🍀*゜

    勝手にチャラチャラ話してすいません💦

    • 7月14日