※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

子供が義家族のほっぺにチューって皆さんOKですか⁉️この前、義祖母が別…

子供が義家族のほっぺにチューって皆さんOKですか⁉️
この前、義祖母が別れ際に2歳の息子に「チューして」って言って息子もしにいこうとしたところを、私が嫌がるだろうと夫がさりげなく止めて無事でした😂

私の家族はそう言ったことはしないタイプなのですが、義実家はけっこう距離が近くて…
義父はよく我が子の鼻とか舐めまくってたとか聞くのですが、そんなことうちの子にしたらと思うと普通にキモいって思っちゃいます😂

コメント

のん

嫌です🙋‍♀️
そもそもチューして、って言うのが嫌ですねー😂

  • ママリン

    ママリン

    嫌ですよね。なんで嫁が、嫌がらんと思ってるのか不思議です😭

    • 7月14日
ままり

ほっぺにちゅーは普通にしてます😂
嫌ですけど、普段たくさん良くしてくれて遊んでくれる優しい義両親たちなので
言うに言えず…笑
いつもしてくれることを考えたら、これくらい…と思って目を瞑ってます🤣🤣
本当は嫌ですけどね!!!??笑

  • ママリン

    ママリン

    我慢してて素晴らしいです😍
    一度オッケーだともう許すしかないですしね💦😌
    目を瞑って我慢されてるなんて…😭

    • 7月14日
deleted user

ぜっっっったいに無理です🤯
気持ち悪すぎます💦
子供にはままとぱぱと兄弟だけだよって教えてます😣

  • ママリン

    ママリン

    同じ気持ちの方が多くてホッとしてます、私が心狭いのかなってモヤモヤしてたので💦
    ウチの子も言葉がもっと理解できるようになれば同じように教えます😭❤️

    • 7月14日
ママリ

ぜっっっったい無理です🤣

  • ママリン

    ママリン

    無理ですよね、無理ですよね😭おえー🤮

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    息子が自分からしてたら
    あーやめて〜って感じですけど
    向こうから言ってくるとか
    もっと無理です🤣きっもい🤣

    • 7月14日
  • ママリン

    ママリン

    息子から言ってたら止めやすくても向こうが言ってたら止めずらいですよね🤣当たり前みたいに言うからビビります🤣

    • 7月14日
deleted user

うちの義母はやらないタイプですが、実母はチューチューうるさいタイプです💦 仮に義母が言ったとしても嫌とは言えないかな?
口じゃないならいいです。

  • ママリン

    ママリン

    口じゃ無いならオッケーなんですね🙆‍♀️素晴らしい😍
    ウチの義家族は全員タバコ吸うのもあって嫌なのと、シンプルに生理的に無理ってのもあります😭

    • 7月14日
薔薇

私も嫌なのですが義姉が上の子にほっぺにチューしたりして嫌いなので気持ち悪いです💦

  • ママリン

    ママリン

    一度許してしまうと周りにも言いにくいですよね😭💦

    • 7月14日
  • 薔薇

    薔薇

    ですね。

    • 7月14日
カナ坊🐖

私は全然オッケーです😂全く気になりません🫢
少数派なんですね😁
でも鼻を舐めまくられるのは嫌です。笑

  • ママリン

    ママリン

    気にならないの凄いです😳
    少数派のご意見も聞けて嬉しいです❤️😆!

    • 7月14日
きよな

絶対にダメです!子供にも両親以外とほっぺにチューとかしないようにと教えてます。
そういう家族なら最初にそういうことはなしと伝えた方がいいですよ。
旦那さんナイスです!その場でそういうことしないよと息子さんに直接言うか、義家族にも伝えてもらいたいですね!

  • ママリン

    ママリン

    旦那にはけっこう愚痴って教育したのでだいぶ私の気持ちを理解してくれるようになりました😭💦
    孫フィーバー疲れます😭❤️
    嫌なことはきちんと説明大事ですよね^_^

    • 7月14日
メロンパン

嫌です!気持ち悪すぎる!
子供にチューしていいのは、親(私たち夫婦)と(子供の)兄弟姉妹のみです!

チューも嫌だし、直箸食べかけもとにかく飛沫がくっつくのは全て嫌です😣💦

  • ママリン

    ママリン

    ですよね、ですよね😭
    ほんと泣きそうなりましたもん😭💦
    わかってもらえて嬉しいです😭

    • 7月14日
916♡

ちゅーしてって娘から言ってます😂
最初はめっちゃ嫌だったんですけど笑
凄く可愛がってくれてるし娘たち義家族大好きなのでもー良いかなって感じなのと慣れました笑🤣