※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。。
妊娠・出産

何日くらい超過したら促進剤?誘発剤?するのかなー?

何日くらい超過したら促進剤?誘発剤?するのかなー?

コメント

ぴーちゃん

病院の方針や赤ちゃんの大きさにもよりますよ!

• 。。。。

。。。。

そうなんですねー(。>人<)早く出てきて欲しくて。予定日もすぎちゃって周りからまだ?とか言われるのが辛くて(。>人<)

• 2月8日

私では無いですが友人などは41週過ぎてからか赤ちゃんが4000gに近くなってきたらしていたみたいです( *o* )

現に私も1人目39週で4000g近かった為に計画分娩になりました!

• 。。。。

。。。。

そうなんですね!
    よていび3日前の検診で2800ちょいだったんですけどぜんぜんでてくるかんじなくて(。>人<)
    親にもまわりのひとにもまだ?とか聞かれるたびほんとイライラしちゃうというか(。>人<)

• 2月8日

退会ユーザー

まだ?とかそんなのこっちが知りたいんじゃ〜(`・ω・´)って思いますよね( ・ ・̥ )
    そんな言葉はスルーして知らんぷりして赤ちゃんとリラックスして待っていましょう💗

ママがリラックスしているのが一番です、温かい飲み物飲んだり好きな歌を聴いたり、お湯にゆっくり浸かったりとしてお過ごし下さい(❁´ω`❁)💗
    もう少しで会えますよ〜(੭ु ›ω‹ )ु♡

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

ほんとそれですよーこっちだってはやくでてきてほしいんじゃーってなってます(。>人<)
    はい、早く会えるの楽しみにしてゆっくりして待ってみます(。>人<)

• 2月8日
サリー

うちの病院は予定日過ぎたらお母さんの意思で決めれたので、予定日次の日に促進剤使って産みましたょー✨

• 。。。。

。。。。

予定日すぎていちにちすぎたんですけど病院にはなんも言われてなくて(。>人<)7日予定日だったんですけど次の日曜日に検診あってそのときまでにこなければってかんじなのかな(。>人<)
    まわりからまだ?って言われるのが辛くて(。>人<)

• 2月8日
あ~ママ

1週間遅れてまだ陣痛が来なかったため誘発をお願いしました!
予定日過ぎる1日1日まだ?まだ?と私も1番辛かったです(x_x)
上の子が保育園に通ってるので他のママさんたちからのまだ?攻撃が毎日でしたので💦

• 。。。。

。。。。

一週間つらい(。>人<)いまわたしそれで親とか友達とかにまだ?とか毎日のように聞かれて。そんなのこっちが知りたいんじゃー、って感じでした(。>人<)はやくうまれてほしいです(。>人<)

• 2月8日
まめこ

42週こえるようなら、さすがに促進剤使うと思います。胎盤機能が低下してきますからね...できれば、41週台に出てきてくれるといいですねヽ(*´∀`)

• 。。。。

。。。。

そうなんですね!あと1週間くらいは大丈夫何ですね!でもやっぱり早く出てきて欲しいですよね!親とか友達とかにまだ?とかいわれるたびつらくて(。>人<)

• 2月8日
  • まめこ

まめこ

ですよね^_^;なので、私はまだ?って言わないように気をつけてます💦

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

わかるんですよはやくって感じも自分もあるのででも、毎日言われてたらほんと、ストレスになりそうですよね(。>人<)

• 2月8日
ままこ☺︎︎

わたしも41週過ぎて、促進剤使って産みました!
わたしの行ってた産院は、2500g以上あるし、この日とこの日ならどっちがいい?みたいな感じでした|ω・`)

• 。。。。

。。。。

そういうの決められるとこいいですね!7日が予定日だったんですけど生まれる感じなく産院も何も言われてなく次の検診が日曜日でその時なにか話あるのかなって感じです(。>人<)
    親とかからまだ?って言われるのが辛くて

• 2月8日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

次の検診でじゃないですかね?!
    あたしもそれくらいの時だった気が(__)
    こっちもだんだん、大丈夫か?!って思いますよね(。•́•̀。)💦
    周りから言われるのも辛いですね…😢
    赤ちゃんはきっとママのお腹の中が居心地がいいんでしょうね♡
    わたしも、18日予定日が27日に産まれました(ˊ˘ˋ*)

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

7日予定日すぎて次が12日。それまでに来て欲しいですよね。昨日腰とか下腹部が、ピキピキ?ってかんじで、いたくなってたんですけど遠のいちゃったので前陣痛だったのかなと(。>人<)ショック(。>人<)

• 2月8日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

そうですね!!
    お腹にいすぎるのも不安ですしね(´•ω•̥`)
    前駆陣痛わたし感じなかったので、もうそろそろじゃないですか?\( 'ω' )/
    赤ちゃん楽しみですね♡

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

不安で不安でいつ来るのかとかも、はい!すごく楽しみです((*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月8日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

ですよね(´•ω•̥`)
    周りのまだ?!は辛いですが…まだだねーって聞き流していきましょ♡

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

はい!あと1週間くらいには嫌でも生まれると思うので聞き流しておきます(。>人<)

• 2月8日
ポワトリン。

分娩にあたり、先生から誘発剤を使うかどうするか聞かれました。
わたしは早く産みたかったので誘発剤使いました。
38wで約6時間後に出産しました👶

• 。。。。

。。。。

そんなことも出来たんですねー知らなかったーです(。>人<)早く産みたかったー(。>人<)
    まわりからのまだ?が辛くて(。>人<)

• 2月8日
  • ポワトリン。

ポワトリン。

それは辛いですね。わたしは逆に親族から「もう産まれたの?」と言われました。2週間早かったもので。

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

こっちが聞きたいんじゃーって感じで毎日イライラーってしてます(。>人<)
    次の検診までにこなかったら話あるのかなって感じですけど!期待してくれるのはありがたいけどってかんじです(。>人<)

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

陣痛の間隔揃ってきてたので
40週で入院して、お産進まなければ
促進剤やると言われてましたが、
日付変わった夜中に産まれました👶🏻✨

• 。。。。

。。。。

そうなんですね!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、予定日からは
    8日遅れの出産でしたが、
    促進剤使わずでよかったです!

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

一応次の検診が予定日5日後なんですがそれまでに来て欲しいと思うんですけどね(。>人<)
    昨日か腰と、下腹部にピキピキ?って感じの痛みがあったんですけど遠のいちゃって(。>人<)前陣痛だったのかなーとおもって(。>人<)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間過ぎたときは、
    本当に産まれてくるの?(笑)
    って思ってましたが、
    元気に産まれてきてよかったです😩

前駆陣痛だったらもうすぐかもですね💓

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

あーそれわかりますほんと出てくるの?って感じで笑笑
    図ってはなかったんですけど不規則だった感じだったんで

でも、ココ最近オリモノに変化があったので土曜日内診したひに、ちゃいろぽくてその次の日に黄色っぽくて水っぽいかんじで
    昨日はらなんかゼリー状?みたいなのがでてたんですけどね(。>人<)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気になってすぐ測ってましたが
    全然揃わなくてバラバラでした〜😩
    でも、測ると間隔がだんだんと
    短くなるのがわかりやすいですよ!

たぶんおしるしですね👶🏻✨

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

今度来たらちゃんと測ってみます(。>人<)
    あ、そうなんですかね?そろそろ来てくれるのかなーと期待しつつ待ってみます(。>人<)歩いたりしたら早くなるかなー(。>人<)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっともうすぐ産まれますよ💓

歩いたりとかスクワットとか
    いろいろあるみたいですが、
    私は産まれるのは赤ちゃんのタイミングだしと思って、なにもしなかったです😂

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

歩くのは体調と天気いい時はするよーにして、スクワットもできるだけはしてますけどするよーになってから、足の付け根とか恥骨あたりが痛くて(。>人<)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり痛かったら
    無理しないほうがいいですよ😂

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

無理はしてないですよダメそうな時はしないようにできる時だけするよーにしてます(。>人<)

• 2月8日
ママリさん

予定日1週間すぎて入院し誘発剤&促進剤使いました!
できるだけ自然なお産をという産院だったので、ギリギリまで待つって感じでした☆

• 。。。。

。。。。

そーなんですね!周りからまだ?って言われるのが辛くてはやくでてきてねーって感じで(。>人<)

• 2月8日
  • ママリさん

ママリさん

まだまだ攻撃しんどいですよねー💧イライラします。
    こっちが知りたいわ!ってなりますよねー😂
    私は12日も遅れて出産したので、ようやく!って感じでみんなもまちくたびれてました💦

• 2月8日
  • 。。。。

。。。。

ほんとおやからがひどいというか毎日予定日昨日だったんですけど数日前からまだまだ攻撃(。>人<)
    日曜日までに来てくれればなーとは思いますけど(。>人<)

• 2月8日
レイ

予定日4日前でしたが、
赤ちゃんが推定3800と大きかったので促進剤打たれました(><)
実際生まれたらそんなに大きくなかったですが(*´ω`*)

• 。。。。

。。。。

そうなんですね!

• 2月8日
y☆

気持ちすごくわかります(>_<)
わたしは、予定日すぎて先生に「自然にくればいいけど、ギリギリ待ってこのままなら一週間後促進剤で」と言われました!
まあ、自然にこなかったので41w3dに入院。
促進剤2.5日で、41w5dでやっと出産しました!
病院によると思いますが、わたしは結構ギリギリまで先生が粘ってくれました。

• 。。。。

。。。。

病院かたにまえに確認した時に41週になったら促進剤かなとは言われたんですけど
    昨日が予定日で次の検診が予定日5日後なのでそれまでにきてーってかんじです(。>人<)

• 2月8日