※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウイルス感染で症状が重いです。三連休が心配です。感染を広げないように気をつけましょう。

ヒトメタニューモウイルス発症して5日目
ようやく微熱程度まで下がりましたが
下手したらこれインフルエンザとかコロナより
最強なんじゃないのかと思います。
熱もずっと高いし、鼻水、咳もひどいです。
サチュレーションの機械で酸素計測しても95以上
にならず喘息が悪化しています。

三連休が怖いです、、、
ヒトメタニューモウイルス
通称ヒトメタ
まじでみなさん気をつけてください。

熱下がったーと思ったら上がります。

そして、ヒトメタニューモウイルスと
戦っているお母さん、お父さんも
気合い入れてください。

そしてお子様は悪化しませんように。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタ、凄まじかったです💦
我が家は下の子が3歳、
上の子が5歳の去年に初感染したのですが
咳が酷すぎてとても保育園にはやれませんでした😭😭
もう大きくなってから罹ったので、
熱こそ下の子は一晩出た程度で
上の子は発熱しませんでしたが
2人とも1週間くらい咳で休みました😣

重症化しませんように。。
看病もお疲れ様です😢✨

☺︎

うちも2人とも時間差でかかって完治まで約1ヶ月かかりました😮‍💨💦解熱したと思ったら3日後からまた発熱、咳も酷くて吸入でやっと落ち着きました😮‍💨2人連れての病院通いにも疲れ、少し元気になってきたけど外に出れないことにも疲れましたね🫠笑
お大事にしてください😭

ポテト

小児科で今日真ん中の3歳と下の2ヶ月がヒトメタ陽性になりました。。😭
先週、上の5歳が幼稚園でもらってきたのですが40℃の高熱が4日と喘息があるのでいつ大きな発作に移行するかヒヤヒヤしてようやく落ち着いてきた矢先に。。
2ヶ月の子が心配です。。😭今は微熱と咳と鼻水ですがこれからどんどん重くなりますよね💦先月はRSで入院したばかりなのに可哀想すぎて💦
私も三連休恐怖です😢お互い頑張りましょう✊‼️

たかおさん

いままさに長男がヒトメタです、、、
月曜日から発症し、40℃近い高熱とえげつない咳が続いてます😭
解熱剤使っても下がらない、、、痙攣持ちなのでヒヤヒヤしながら看病しています😢
そして生後1ヶ月のベビーもいるので、移ったかな😭とこちらはこちらで心配しているところです、、、

ママリ

ちょうど保育園で「クラスにヒトメタの子が2人出たので、連休中気をつけて様子見てあげて下さい〜」と言われて帰ってきたところです💦
ヒトメタってそんなにヤバいんですね😣
私は出産も近いので、出産とかぶったら息子も可哀想だし夫もてんやわんやだろうし気をつけなきゃですね😭

ちなみにうちは先週RSで今週復活したところです…
看病お疲れ様です…!三連休無事に乗り切れますように🙏✨

はじめてのママリ🔰

40℃越えの熱が続いてかかりつけに通うも坐薬と薬で様子見…と言われ、夜間の子どもクリニックを受診して、酸素濃度90をきっていても帰され…悩んだ挙げ句最終的に救急車を呼びました。結果、ヒトメタで肺炎になっていて今入院中です。
早く良くなってほしいですね😭

H & I

みなさん、ありがとうございます🥲🥲

悲しいことに
長男にうつりました。
熱が41度です。
次男は解熱しました。笑