※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

ミルクを小分け袋に入れてジップロックに入れ、涼しい所に置いておいても大丈夫でしょうか?当日使い切らないと衛生的に問題ありますか?

明日から1泊2日で出かけるため、ミルクをカネソンの小分け袋に入れて持って行こうと思ってます。
長期保存や冷蔵庫保存はダメと書いてあるのですが、今日準備しておいて、小分け袋をジップロックに入れて涼しい所に置いておけば、明日・明後日使っても大丈夫ですかね?

当日使い切らないと衛生的に良くないのでしょうか💦

普段はいはいを飲ませているので、キューブタイプや液体は選択肢に無いです。

コメント

89

スティックタイプを持っていく選択肢はないのでしょうか?

さすがに低月齢の子なので衛生面のリスクを冒してまで節約、というのは。。。

• ゆめめ

ゆめめ

回答ありがとうございます!
    スティックタイプは分量が100mlずつなので、ぴったりの量をあげられないのがネックでして💦(1回に160ml飲んでます)スティック2つ作って余りを捨てるのは勿体ないなと思ってしまいましたが、衛生面が最優先ですよね、、、

• 7月14日
詩愛

粉ミルクを溶かした状態で持っていくってことですかね…?
それだったら何回分か粉ミルクを入れられるケースを買っておいてそこに入れるか、妥協してキューブタイプや液体を買っておくか…だと思います🤔
今調べてみたらWHOのガイドラインで「冷蔵保存をしても賞味期限は調乳後24時間」で、冷凍保存に関しての記述は無いのでおすすめはしない、とのことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。溶かした状態ではなく小袋に小分けにして持って行くと書いてあります💦

• 7月14日
  • 詩愛

詩愛

粉末の状態で持っていくのですね!💦
    調乳後かと思ってしまいました💦
    粉ミルクは夏場でも3週間くらいは常温保存がOKらしいので、涼しい場所に置いておかなくても大丈夫なのでは、と思います

• 7月14日
  • ゆめめ

ゆめめ

回答・補足ありがとうございます!

缶の状態なら結構持ちますよね。小分け袋+ジップロックの状態でも同じ感覚で大丈夫かが気になりまして💦よく検討します🙇‍♀️

• 7月14日