※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が何日続いたら再受診すべきか相談です。咳から熱が出て39.4度に上がりました。土日に再受診して解熱剤をもらった方が良いでしょうか?

熱が何日続いたら再受診しますか?
日曜の夜から咳が出始め、火曜に受診して咳止めをもらいました。次の日の夜から熱が38度中盤くらいまで出始めたので木曜に再受診したけどちょうど悪化する頃だからとのことで様子見になりました。そして今日になって午前中に39.4度まで上がりました💦
土日になるのでまた受診して解熱剤とかもらったほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんですよね?
解熱剤ないならもしもの時心配なので受診しますね💦
場合によっては解熱剤使ったほうがよく休めてますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月の子です!いま38度になりましたが、夜また出そうですもんね💦午後病院いってみます!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。明日から三連休なので行ったほうが安心かと。また連れて行くのは大変かと思いますがお気をつけて。
    お大事にしてくださいね✨

    • 7月14日