※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お布団で寝ている方は床に直置きですか?布団を干す方法が知りたいです。布団は汚くて買い換えたいが、干す場所がない。直置き以外の方法や干し方を教えてください。

ベッドではなくお布団で寝てる方は床に直置きですか??🤔
干す時はどうしてますか??

今は夫が持ってたダブルサイズ?の敷布団なんですがもう汚くて買い換えたいです😂

ベランダなどもないのですのこで乾燥させるようなものが欲しかったんですが、夫が納得せず🤨

夫が後から起きるので結局万年床の様に敷きっぱなしで不快であまり寝たくないです😂

最近は下の子も産まれるので汚い布団は嫌だ、夫1人でその布団使って私たちは一階で寝ると言ったら敷布団だけ買い換えを納得してくれました😅

なのでもう汚くしたくないのですが、直置きでない良い方法はありませんか?😃
布団の干し方も知りたいです🤔

ちなみに、布団をしまう場所はありません😅

コメント

さらい

すのこ?みたいなマットの上に敷いています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折り畳めたりしますか??
    🤔

    • 7月14日
  • さらい

    さらい

    たためます、、、、

    • 7月14日
deleted user

敷く時は除湿シート→マットレス→敷布団です!
畳んだらニトリのこのワゴンに乗せてます!
花粉症なので外干しより布団乾燥機&布団掃除機派です🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    除湿シートがあるんですね!
    マットレスは薄いやつですか??🤔
    このニトリの良さそうですね!
    そういえば乾燥機持ってました!😂布団掃除機はどちらの使ってますか?

    • 7月14日
deleted user

プラスチックのすのこ使ってます!
すのこ、マットレス、除湿シート、布団の順番ですね😊
風通し良くないとカビます😣

あとは定期的に布団乾燥機使ってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すのこは折り畳めたりしますか??
    マットレスは薄手でしょうか🤔
    布団乾燥機持ってました。。忘れてました😂

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すのこは折りたたむこともできるし、山二つ作って固定もできます🙆‍♀️
    下のマットレスは普通の厚さで硬め(床やすのこが響かないように)にしてます😊

    布団乾燥機忘れがちですよね😂😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    山に出来るやつ欲しかったんです!
    ちなみにどちらのでしょうか??

    • 7月14日
deleted user

除湿シートの上にマットレス、その上に布団を敷いてます!

真夏は外干したりしますが、基本は布団乾燥機と掃除機の布団用ノズルでかけてます!
布団乾燥機はダニ駆除モードもあるし、外に干してもやっつけきれないダニがいなくなる(その後吸い取らないといけないですが)のでいいですよ♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり乾燥機と掃除機でいけるんですね🤔
    乾燥機持ってることを思い出させてもらいました。。不満があるのに忘れてたという情けなさ😭

    • 7月14日