※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯料金の支払い方法について相談です。クレジット支払いができず、他の支払い方法を探しています。未払い料金の扱いや、povoからauに戻すべきかも悩んでいます。

携帯をau→povo2.0に変更しました。

支払い方法は元旦那のクレジットで支払いを続けていましたがクレジット自体の支払いを怠っていて引き落としができずpovoのアプリを開くと未払いで表示されます。

離婚もしてるし、ちょくちょくクレジット怠ってるので自分で支払い出来るように変更したいのですが、公式ではクレジットカードのみの支払いです。
調べると、一部のデビットカードやプリペイドカードで支払いが出来ている人がいたりしますが実際どうなのでしょうか?

私がクレジット作れれば早い話なのですが、お恥ずかしながら過去にやらかしてまして作れないです。

また、未払いの料金に関しては別のクレジットに変更なども出来ないので元旦那のクレジットがまた使えるまで支払いできないですか?コンビニ用紙送って貰う事出来ないんですかね??

povo安くて気に入ってましたが、諦めてauにまた変更した方がいいんですかね…?

コメント

こっとん

LINEMOは銀行引き落とし出来たし、料金も安かったですよ🥹

はじめてのママリ🔰

契約ははじめてのママリさんですか?
そもそもpovoは契約者本人名義のカードじゃないと登録できないはずです💦
うちの主人もカードもてないですが、デビットカードを登録してpovo使ってます!
ちなみにじぶん銀行のスマホデビットです!