※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

【iPhoneの購入手続きとUQモバイルのプラン変更について】iPhoneの機種…

【iPhoneの購入手続きとUQモバイルのプラン変更について】

iPhoneの機種変更について詳しいかた教えていただきたいです!

現在、iPhone8を使用中 
UQ モバイルで「4G LTE料金プラン」を契約しています。

先日店舗へ機種変更しに行き、
とにかく端末購入費用を抑えたいと伝えたところ、
iPhone13と13proを持ってきて、色々説明されました。

本当にこのあたりに関しては疎く、言われるがままに
話が進みました。

・UQ ではiPhoneの機種変はできない、
 だから1度auに乗り換えてから、半年後位にUQ に戻す

・自転車なんとかを付けたら端末が◯◯円安くなる

とかよくわからない事だらけで、結局機種変せずに帰ってきました。

⭐︎もしiPhone12以降の機種をAppleで購入した場合、
UQ で4G LTE料金プランから5Gのプラン変更が必要  
になると思いますが、SIMはどうなりますか?
端末が届いたら、まずUQ に行く必要がありますか?

⭐︎いちいちauに乗り換えてから〜とかいう面倒な作業はしたくありません。今の私の状況から、安くiPhoneを購入できるとしたら、どこで購入、また手順がありますか?

コメント

楽天スーパーセールで13購入しました!
同じくくりこしM(4GLTE向けプラン)
ですがSIM差し替えだけで使えてます😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    その場合、13が5G対応していたとしても、4GLTEプランのままなので、5Gにはならないといい解釈で良いのですか?すみません。

• 7月14日

退会ユーザー

多分そうだと思います😭💦
    5G回線使うならプラン変更が必要
    という認識です!

• 7月14日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    店舗に行くと、あれこれオプション付けたら、安いですよ〜とか言われて計算したら、いや全然高いやん!みたいになったので、参考にさせていただきます!

• 7月14日