※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

一時保育を利用しながら働く方の働き方について相談です。保育園は入れず、不確定な予約の中でシフトを組む方法や、外で働く方の経験を知りたいとのことです。

一時保育を利用しながら働かれてる方は、
どのような働き方をされていますか?

保育園は入れないので最高でも一時保育を利用しながらの就労になります。

でも予約取れるかの不確定さがありながら
どうやってシフト入れてもらったりしたらいいんだろう?
どういう職場でどういうシフト決定のお仕事ならいいんだろうと思っています。

在宅で勤務できる知識や技術は持っていないので、
どこかに働きに出ている方のお話を伺いたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

らんど

私は、めちゃくちゃ融通の効く派遣のコールセンターで働きながら一時保育に預けてました!
一時保育は2週間前から予約可能、派遣は1週間前にシフトの連絡入れれば良いところだったので、まず一時保育の予約して日にちが確定してから派遣に入れる日を連絡してました!
いまは普通に保育園入れて働いてますが、会社がフランクで融通の効くところじゃないと一時保育で働きながらは難しいと思います😌良いところが見つかると良いですね!

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    なるほど、コールセンターは人もいっぱいいるし融通ききやすかったりするんですかね…!

一時保育の予約が取れた日にシフト出せばいいんですね!

質問の主旨と異なってしまうのですが、
    アルバイトではなく派遣という形にしたのには何か理由がありますか?😳

• 7月14日
  • らんど

らんど

知らない土地に引っ越してきたばかりだったので、とりあえず安定した仕事が見つかるまでは、週3〜4日預けながら働いて土地に慣れてから、仕事探したり保育園探したりしてました!😌
    3ヶ月ほどそういう感じで生活してました!

• 7月14日
  • ひー

ひー

なるほど、場繋ぎ的な意味で覇権を選ばれたということだったのですね!
    知らない土地に越してきてすぐにそのように動かれていて尊敬しかないです😭😭😭
    ありがとうございます!

• 7月14日
  • らんど

らんど

いえいえ!🙇‍♀️
    ひーさんも肩の力抜いてほどほどにして下さいね🥺

• 7月14日