※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワクチン接種後、母子手帳の空欄に書かないといけない項目があるか不安です。先生に書いてもらった方がいいでしょうか?

今週の火曜日B型肝炎のワクチン接種してきました💉
その時母子手帳に6ヶ月、7ヶ月の様子?空欄のままだったのですが、これって先生書かなきないけないとこですよね?
書いてもらった方がいいですかね?
次来月だが、再来月までないので💦

コメント

5年目のママリ🌿

健診もされたってことですか?
だとしたら、記入してもらった方が良いですが、注射だけなら接種記録だけかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診はしなかったですけど、B型肝炎のワクチン接種のシールは貼ってあります😃

• 7月14日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

うちのかかりつけも健診しなければ、注射の記録だけなので、そのままで大丈夫だと思いますよ😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空白で大丈夫ですか?身長と体重気になりましたけど💦

• 7月14日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

お友達の子は低体重気味だったので予防接種とか受診のたびに計測して記入してもらってましたけど、うちはそこまでしてもらったことなくて💦
    注射の日は注射の記録のみでした。

因みに、接種前に計測がありましたか?
    それで、記入がない。成長具合が気になるということであれば、病院に言えば書いてもらえると思いますよ😊

• 7月14日
ママリ

ワクチン接種の時に
体重、身長も測ったってことですか?🤔
測ったのなら書いて欲しいって頼んでみるといいかもしれないです。

健診を受けたなら書く必要がありますが、6,7ヶ月で健診を受けていないのでしたら書く必要はありませんよ。
自治体によっては6.7ヶ月で健診を受けるところがあるので、記入欄があります。