※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

16週のエコーで羊水少ないか心配です。13週に破水の疑いあり。副院長に診てもらい、心配しています。他の方はどうでしたか?

16週のときのエコーです。
羊水少ないでしょうか?
13週で出血時に入院し、同時に破水していた疑惑がありました(院長に言われました)。16週の検診では副院長に診てもらい、羊水のことは何も言われませんでしたが、一人目二人目よりキツそうな気がして、見る度見る度心配です。
みなさんの時はどうでしたか?😭

コメント

むな

何も言われないと言うことは大丈夫ですよ!!!

• みん

みん

ありがとうございます😭
    無愛想?口数の少ない?機嫌悪かったら質問にもはっきり答えてくれない副院長なので、、週明け検診なので、改めて聞いてみようとは思っています😣

• 7月14日

数値で見れたような気がします
エコー写真に載っていなければ先生に聞いてみてもいいかもしれませんね
私は、羊水少なくて、赤ちゃんもあまり成長していないと言われ、よくチェックされていました
とくに先生がなにも言われていないなら大丈夫だと思いますよ😊

• みん

みん

ありがとうございます!
    3人ともお世話になっている病院ですが、羊水量や子宮底長を測ってもらったことがなく、今回までは気にもしていませんでした💦
    羊水が少なかったとのことですが、無事に出産されましたか?😣
    13週で破水疑惑からのここまでもっているので、破水は無かったのだと願っていますがやはり心配で…🥹

• 7月14日

無事に出産でしましたよ!
頚管長が短くなり、お腹の張りも強く22週から36週まで入院し、途中シロッカー手術もしました
入院途中からは羊水が少ないとか赤ちゃんがあまり成長していないとか胎盤が石灰化してるとか……色々言われてどうなることやらと思いましたがなんとか無事に産まれました!
安静に、水分しっかりとってくださいを入院中ずっと言われて守っていました😅
色々不安になりますよね、先生に伝えて不安を解消したほうが良いと思います😊

退会ユーザー

コメントに投稿してしまいました😅
    しかも、出産でしましたになっていますね😵ボケボケですみません

• 7月14日
  • みん

みん

大変なマタニティライフでしたね🥲
    出産されるまで心配だったことと思います…産科医さんは最悪の場合を話すものなのでしょうかね😅
    家に居るとどうしても動き回ってしまい、子宮の中の古い血もしっかりでてきてしまうのですが、このまま無事に成長してくれますように。
    (そして検診時は先生の機嫌がよく、親身になってくれますように🤣)
    ママリさんも12週の赤ちゃんがいらっしゃるんですね👶身体に気を付けてお過ごしくださいね🥰

• 7月14日