※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子はパパ見知りで、ママ以外には泣いてしまいます。パパは育児に協力的だが、下の子は受け入れられず、ママじゃないと受け付けない状況。パパ見知りがいつ終わるか不安。

下の子のパパ見知りがすごいです。
ママじゃなきゃダメで、少し離れただけで
気が狂ったかのように泣きます。

今も上の子の送り迎えをして
他に少し用をしたくてパパに下の子を
見てもらう予定でしたが電話がかかってきて
大泣きしている娘の声が電話から
すごい聞こえてきます。
じゃあ帰るね。としか言えません。

パパはすごく育児に協力してくれて
上の子は逆にパパにベッタリなんですが
下の子は全然ダメです。
もちろん上の子もママじゃなきゃダメな時も
いっぱいあって2人して
泣いて取り合いしてる時も多いです。

パパ見知り、いつになったら終わるんでしょう。
少しの用事すら出来なくて
家に帰ってもずーっとママで何もできません💦

コメント

もも太郎

うちも下の子(息子)が、2歳少し前からパパ嫌すごくて、お世話全般はもちろん、息子のごはんの食器を下げる、ごはんエプロンを外すのも、「うぎゃーーーーーーッ⚡」でした😵‍💫

滅多にさせないようにしてたけどやむを得ない「パパとお留守番」は、ずっと泣いてた、ずっと玄関のとこにいた、と言われるし……
なるべく「これパパにどうぞしてきて」「上手に描けたね!!じゃあパパにも見せてあげたら?」とか、お世話じゃない部分で子どもからパパへ話しかけて関わるようにしてました。

3歳半頃ですかねぇ。パパとお留守番やお風呂が大丈夫な時も時々あるようになったのは……
でも、幼稚園だから入園までは一人で出掛けるのとかはほぼ諦めてました💦