※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心が壊れてしまった方の回復方法について相談です。通院や薬が合わず、旦那の一言でイライラしてしまう状況。心療内科や精神科も合わない。どうしたら良いでしょうか?

妊娠、出産、育児で心が壊れてしまった方、通院以外でどうやったら元に戻れますか?
一時的に通院はしていましたが、薬や先生が合わなくてやめました。
仕事復帰してだいぶ落ち着きましたが、だいたいは旦那の一言などでイラッとすると物に当たったりもしてしまいます。
最終的に死にたいってなります…

心療内科や精神科もいくつか行きましたがどこも合わなかったです…

コメント

ままり

市の育児相談で保健師さんや助産師さんに話聞いてもらうだけで私はだいぶ楽になりました😭
今もたまにお話しに行ってます。

あとは実母や夫に子供任せてちょっとだけでも1人で出かけると気持ちが違ったりもしました。

のん

私は元々強迫性障害もちで(妊娠前にほぼ薬飲まないところまで治療)、1人目の産後、再発して荒れました。元のところも含めていくつか心療内科にかかりましたが、合いませんでした。

上の方と似ていますが、私も市の育児相談や産後ケア室で臨床心理士さんにお話聞いていただいて、客観的に自分のことを考えられるようになり、薬を飲まず通院せず、だいぶよくなりました。市によるとは思うのですが、心理士さんに相談できる機会はありませんか?私は保健師さんや助産師さんに話すだけではスッキリしなかったので。。