※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私自身ズボラーなのですが、ズボラな主婦さんの旦那さんは寛容な方がお…

私自身ズボラーなのですが、ズボラな主婦さんの旦那さんは寛容な方がおおいんでしょうか?

うちの旦那は家事などできてないことに対して責め立ててきます😇
気付いたらさっとやってくれればいいのに!
というか、言い方が嫌でたまりません🤦
旦那は口が達者なので、言い返すとさらにストレスたまる落ちになります。

コメント

ポポタン

旦那にどうにかならないとよく言われますがそれ以上言ってこず、みかねて代わりにしてくれます。
してくれるのは嬉しいですがやり方が違うので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね🍀
    分かります!うちもたまに食器とか洗ってくれようとするんですが、やり方違って😭

• 7月14日
わんわんお!

寛容ですね😂✨️
綺麗好きや几帳面とは絶対に結婚出来ないです(笑)
ごめん今日は何も出来てない~って言っても、明日一緒にやろーとか、全然いいよー体調良くないなら出前とる?って感じでありがたいです😭
最近は罪悪感が大きくなり、なるべく頑張ってやるようにはしてますが👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり✨優しいしお互い気持ち的に楽ですね🥹🧡
    私もやるようにはしてるんですが、細かい整理が苦手で大ざっぱになって見かねた旦那に責め立てられます😂

• 7月14日
ママリ

寛容って言うか、旦那も私と同じくズボラーなので気にならないんだろうなって感じです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくズボラーなんですね✨それが一番良いと思います😭🧡

• 7月14日
はじめてのママリ

寛容というか、わたし以上にズボラなのでわたしのズボラさに気づいていないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボラ同士だとお互い生活するのも楽そうですね😭🧡

• 7月14日
空色のーと

うちは、寛容ですね…😂
言わずに気になったら自分でやってます 笑

2階のトイレは夫がメインで使うので、そこは自分の掃除するテリトリーだとさえ思ってくれてるので、私が綺麗にするとありがとうと感謝されます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね😭🧡
    気付いたら自分で!なかなかできないですよ✨
    うちはすぐ指摘されます💦自分の家でもあるのに😇
    いい関係ですね🥰

• 7月14日

寛容ですね😂あと年末年始とかの大掃除とかはこの日一緒にやろうね!!で大変なものは旦那が受け持ってくれるから簡単なものくらいやらないとなーと思わせるのが上手いです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜✨やっぱり寛容な旦那さん多いですね☺️
    ほんといい関係だと思います🥰
    うちは年末の大掃除でも旦那がイライラしながらやるので、こちらも疲れます😂

• 7月14日

退会ユーザー

あとうちは反対に子供が綺麗好きだから「ママ掃除機かけて!!」とか言ってくるからさすがにやるという😂うちで1番口うるさいのは子供です、まるで姑みたいに床に髪の毛落ちてるよ、パパはパジャマ洗濯ポイして!とまあまあ凄いので旦那が寛容に感じるのかも…?🤔

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよく言います😂子どもたちよく気が付きますよね😂
    うちは子どもは可愛いですが、旦那は責め立ててくる言い方するのでストレスですね🤤
    寛容な旦那さんのほうが家庭がうまく回る気がします!☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

寛大ですね✨
というか、寛大にならざるを得ないのかも😂収入が同じくらいなので。

洗濯干しっぱなしじゃん!と旦那が言ったとしたら
ありがとう!取り込んでくれて☺️
と先回りしてお礼言ってます🤣

ま

なにも言ってこないけど手伝ってはくれませんね😂💦

はじめてのママリ🔰

寛容ですね😂
そもそも向こうの実家汚いので、私的にはごちゃごちゃしてて掃除が全然行き届いてないと思っていても旦那側からすると実家より全然綺麗なので何も言って来ないです😂

🦄🦋

寛大な方だと思います!
あと結婚する時に私がトイレ掃除や排水溝の掃除が苦手ってことを伝えてました😂
そこの掃除はやってねと言ったらわかったと言ってくれたのでだいたい旦那がしてくれますし汚れててまだ旦那がしてくれてない時は旦那に言ってやってもらうか私のやる気があれば私がやる感じです😂
ご飯も作ってくれたりするんですが旦那のご飯がすごい美味しいしこれからも作って欲しいので過剰に褒めるようにしてます!

みぃ

ズボラだし、家事&片付け苦手です😅 むしろなにも得意なことはありません!笑。時々片付けてとか言われますが、基本は寛容で見かねて夫が片付けたりしてくれてます😂