※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

保育園の長期休みのお預かり制度について、共働きフルの場合、子どもが寂しくないか気になります。

幼稚園や認定子ども園でも園によっては長期休みのお預かり制度があると思いますが、やっぱり預ける人数は少ないですよね🥺共働きフルなら保育園の方が子どもも寂しくないですかね💦

コメント

はじめてのママリ

幼稚園でしたが長期休み毎日フルで預けてる人は少ないですね🤔💦

はじめてのママリ🔰

園によりますがうちの地域は幼稚園共働き多いので預かり使う子多いです❗
うちの園は夏休みでも毎日50人くらい来てましたよ😀

幼稚園ですが、預かり保育フルはで利用する人は少ないですね!
うちは週2で利用する予定です🌻
ただ元々の人数が多く3クラスいるのを合同保育するので寂しいとかはなさそうです。

園によっては夏休みは働いてないと預けられないところもありますしね😖💦

私は昨年度まで働いていたのですが、
幼稚園やこども園の方がカリキュラムがしっかりしてるから転園した!と言ってる同僚もいれば、
幼稚園やこども園だと皆お迎え早くて「なんで私は早く帰れないの?」って言われるから保育園にすれば良かった!と言ってる同僚もいました!

はじめてのママリ🔰

こども園通わせていましたが、年々働いてるママが増えていたので半分とまではいかないけど結構な人数利用してましたよ😊
普段とは違う縦割り保育になって、水遊びしたり楽しかったそうです。

はじめてママリ

皆さまご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信失礼致します🙇‍♀️
長期休みに預ける人数や、居残りの人数園によっても結構違うんですね💦

もう一度考え直したいと思います🥺