※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那さんとうまく関係を保てません。出産するまでは出かけたら手を繋い…

旦那さんとうまく関係を保てません。

出産するまでは出かけたら手を繋いだり、夜は一緒に寝て腕まくらしてもらったり話をする時間も作れてて安心感もあり愛されてるなと思っていました。
でも出産後は私がベッドで子供と寝て旦那はその横に布団敷いて寝てて、一緒に寝るのはたまにしかありません。
また最近は仕事も忙しいみたいで疲れてるのかすぐ寝てしまわれ、ほとんど話をする時間もとれてません(´xωx`)
両親と同居だし、子供が起きてるとゆっくり話はできないので、2人でゆっくり話できるのは寝る前ぐらいしかないのに(。><。)
疲れてるからしょうがないと思うようにしていますが、休みの前の日でも布団入ったらすぐ寝ちゃってるのでなんだか私のことはもうどうでもいいと思われているようで寂しくなります。
愛されてると実感できないからか、旦那さんに冷たくしイライラしてしまっている自分もいてなかなか仲良くできません。

普通に話したりしてイライラしないで過ごせるようになりたいのに…

みなさんは旦那さんに愛されてると思う時がありますか?旦那さんとどのようにしてうまく関係を保ててますか?

コメント

あんまり会話はないですけど(話すこともべつにないし笑)、部屋をうろうろしてると突然後ろから肩車されたり、夫が冷蔵庫あさってるときに私が後ろから無意味によじ登ったり、携帯いじりながら寝転がってる夫の足の間に入って私も携帯いじったり…別にどうでもいい瞬間に愛を感じますよ😚
うちは会話がなくても意味のないスキンシップでコミュニケーションをとってます✨会話だけが全てじゃないかなと。触れてるだけで、安心です😁

• まー

まー

お返事ありがとうございます(*'∀'*)
    スキンシップ大事ですよね!前は私も良く旦那さんに引っ付いてました。今でも本当は私も抱きついたりしたいです😭でも私が冷たい態度を取ってしまってるせいか、意地を張ってしまっているためかなかなか自分から触れられず旦那さんからスキンシップ取ってもらいたいと思ってしまってます(。>∀<。)
    2人目がお腹にいて胎動も出てきたのに、1人目の時のように気にかけてくれないしお腹にも触れることがあまりないので赤ちゃんまであんまり気にならないのかとどんどん寂しくなって😣
    ぴょんさんのようにまたスキンシップできるようになれたらなぁと思います🍀

• 2月8日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

まさに最近までの私と同じ状況だな、と感じました(/ω\)
両親と同居ではないのですが、上の子を出産してから自然と手は繋がなくなったり寝るときは必ずと言っていいほど息子が間にいたり仕事は役員側なので仕方ないのですが、休みも少なく夜勤もあったりで最近はまーさんと同じように愛されてない、と感じることも増えてました。
私も2人目を妊娠中ですが本人曰くどこかで2人目だから大丈夫、との思いがあった様でお腹に触って話しかけたりとかのスキンシップも殆どなく余計に落ち込んだりしてました。

でもつい最近旦那が夜勤でいなかった時に感情が爆発し旦那にLINEで今の気持ち(本当はもっと話をしたい、とかもう少しくっつきたい、とかたまには隣で寝たい、など)を素直に伝えたら真面目に答えてくれて今はメソメソしてたのが小さな事のように思え、心にもゆとりができて毎日が幸せに思えるようになりました☺︎

仕事で忙しいから、とか疲れてるんだろうな、などで気を遣って本人に本当の気持ちを伝えるのってなかなか難しいと思いますし、それで拒否されたら、など考えちゃうこともあると思いますが言葉にするって本当に重要なことなんだと改めて思わされました!
私の場合多少マタニティブルーだった感じはありますが言葉にしないと伝わらないことってとても多いと思うので1度旦那様と5分でもお話する時間を設けてみてはいかがでしょうか^^?
寝てしまう前に大事な話があるとお伝えすればきっと起きていてくれると思いますᵕ̤ᴗᵕ̤
直接は...と感じるようでしたら私のようにLINEやメールででも😅

ズラズラと見ずらい長文失礼いたしました<(_ _)>
少しでも旦那様と仲良くできるように切に願っております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

• まー

まー

お返事ありがとうございます😊
    まさに一緒な感じですね(。>∀<。)
    2人目のこともあまり気にかけてくれないと余計に寂しくなっちゃいますよね😭

自分の気持ちを伝えてもその時だけまた仲良くできて、次第に冷めてくのかなぁと思うとなかなか気持ちを伝えれないでいます😣

同じ感じを繰り返してもその都度気持ちを伝えるべきですかね⁈
    旦那さんに気づいて欲しいと思ってしまうのは甘い考えなんですかね😂

• 2月8日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

私なんかをGAに選んで下さりありがとうございます(/ω\)♡

まーさんの気持ちを読んでいたら
    本当に旦那が双子なんじゃないか、
    とか思っちゃいました😂
    そして失礼ながら私もまーさんとの
    考えが本当によく似ているな、と
    感じました😁💦

その気持ち本当によくわかります😢
    私は元々性格的にも強がりでしたが
    産後イライラしたりして余計に素直に
    なれず旦那に強くあたってしまったり
    もして...
    でも居たら居たできつく接してしまう、
    夜勤とかで居なかったら居なかったで
    凄く寂しくなって..
    育児も協力的だし少ない休みの中でも
    友達と遊びには行かず私と息子の為に
    時間をくれて、体調が悪いと家事も
    文句なくしてくれてあんな優しいのに
    なんであんな言い方とか接し方しか
    出来なかったんだろう、とかって最近
    凄く考えるようになって(・ ・̥)

そんなこんなで今回私の場合はですが
    自分の普段の接し方がこんななのに
    旦那に気づいてもらうとかって
    考えてる方が身勝手なのかな、と
    いうか、忙しいのに短い時間の中で
    私にまで気にかけてくれる時間もない
    だろうしな、とかも思うようになって
    今回は自分から行動にうつしました^^

これから2人目も産まれるしまた違う
    変化もあってまた同じこと繰り返しちゃう
    かもわからないですけど今年から私自身の
    目標にバカに素直になるって付け加えたので
    少しずつでも素直になっていけたらな、って
    思います☺︎❁

旦那に限らず男の人って女心とか
    考えるのが苦手な生き物らしくて
    大体は言葉にしないと伝わってない
    みたいです😂
    お互いにですがこれから少しずつでも
    改善されること、願ってます(❁´ω`❁)!!

• 2月8日
  • まー

まー

まさに今の私の気持ちと同じ感じだったのでGAにさせて頂きました🎀

わかってもらうには伝えないとダメですね😣

私もイライラしてついそっけない態度しか取れなくて、素直になれない性格なので1人でモヤモヤして悪いループにハマっちゃってどうにもできずにいました😂
    質問させてもらって、同じような思いしてたりみなアドバイス貰えて少し楽になりました🍀

少しずつになっちゃうかもですが、気持ちを伝えていけるようにしたいと思います(≧▽≦)
    ありがとうございます😊

• 2月8日
しい

うちも1日のトータルで言うと
2時間ぐらいしか、
顔を合わせる時間がありません。
ほぼ会話なしの日もあります(^ω^;)
が、お互いに少しでも会話をします!
10歳離れてますが友達感覚です!
寂しい不満があればすぐに言います。
そしたら相手も少しでも改善するように
努力はしてくれてるみたいです。笑

• まー

まー

友達感覚いいですね(*'∀'*)
    寂しいのを伝えるのは大事ですよね!
    実は何度かこんなこと続いてて、気持ち伝えてしばらくは仲良くしてくれるのにだんだん会話もスキンシップもなくなってまた寂しくなってって感じです(´xωx`)だからまた伝えてもその時だけかなぁと思ってしまうのと旦那さんから気づいて欲しいと思ってしまい、今回はなかなか自分から気持ちを伝えれてないです😂
    何度も自分の気持ち伝えた方がいいんですかね?

• 2月8日
nene

こんばんは!
私はまだ結婚一年目で、子供も4ヶ月なのですが
気持ちがすごくわかります( ´︵` )
出産する前としてからの関係がからりと変わってしまった気がします。
自分もはじめての子育てで余裕がなく、
旦那との関係も前と違うくて
いらいらして冷たくなってしまいます。
向こうもそれに気付いているのであまり会話もなく喧嘩ばかりです。
二人の時間がなくなるのは覚悟の上でしたが、
子供が寝たあと、ゆっくり穏やかな時間が欲しいのですが
仕事で疲れているのかすぐ寝てしまい
このままでこの先大丈夫なのか不安です。

まーさんの言う通り、
普通に会話をしていらいらせずに過ごせるようになりたいですよね。
回答になってなくてごめんなさいm(_ _)m

• まー

まー

子供産まれると違いますよね(´xωx`)
    2人の時間が作れないから余計イライラしちゃってマイナス思考なことばかり考えてしまいますよね💦
    他の方が言ってくださったように自分の気持ちを伝えてわかってくれたらいいんですけど(。>∀<。)
    お互いまた仲良くできたらいいですね✨

• 2月8日
みいむう

交換日記とか手紙はどうですか?
今更恥ずかしいですかね(笑)?
こないだ旦那の誕生日に感謝の手紙を送ったら効果てきめんで、夫婦の会話が増えました。2人目が産まれてなかなか話ができないけど子供の世話は感謝してますと素直に書きました。ご機嫌でした‼︎

• まー

まー

手紙とかいいですね(*'∀'*)
    そういえば最近は感謝の気持ちも伝えれてませんでした😅
    子供の世話はしてくれてるし、休みの日に食器洗ったりしてくれてるのにイライラモードの私は最近はありがとうと伝えられてませんでした(´xωx`)
    感謝の気持ちからでも伝えてみます🍀

• 2月8日