※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最悪です。私以外みんなコロナで発熱中、今日の家事が少しでも楽になる…

最悪です。
私以外みんなコロナで発熱中、今日の家事が少しでも楽になるようにと思って今朝早くに洗濯機回しておいたらオムツが入ってて洗濯物全部ゼリーまみれです。
ティッシュを洗濯しちゃった時みたいになんかいい方法ありませんか、、、はぁ。

コメント

ママリ

①オムツ取り出す
②糸くずフィルターに溜まってるポリマーを取り除く
③洗濯物に対して規定の量の柔軟剤を柔軟剤ケースに入れる
④再度洗濯スタート
⑤洗濯後は糸くずフィルターに溜まったポリマーを捨てる

でだいぶ綺麗になると思います😌
(↑はティッシュでもできます)

洗濯槽に塩!というやりかたもありますが、洗濯槽錆びる可能性あるのでやめたほうがいいです😓

まゆ

萎えますよね、あれ😭😭😭

うちは一旦洗濯物を取り出して、オムツは破棄、埃フィルターのようなところを掃除して、
洗濯物を再度洗濯します!

すると綺麗に取り除けていることがほとんどです🙌🏻
その後またフィルターのゴミを捨ててください⭐️

ぴよこ

オムツ出して、糸屑フィルター綺麗にして、普通にもう一回回せば取れますよ〜😊

カリメロ

まず洗濯機の中を空にして中を綺麗に拭く→洗濯物のポリマーを振り落とす→ある程度振り落とせたらまた洗濯機の中に入れてすすぎモード、脱水をする→洗濯物をいつも通り干すって感じですかね🤔
乾くとポリマーも落ちやすくなるのでまだ着いてたポリマーも取り込む時にまた振り落とせば大丈夫だと思います😁

ママリ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
みなさまありがとうございました、なんとかなりました~!