※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
お仕事

下の子は熱が下がり、今朝は熱がない。有給や看護休暇が4日しかないため、保育園に連れて行って仕事に行くか悩んでいる。

昨日の夜8時まで38度あった下の子ですが
10時には37.2まで下がり、今朝も熱ありません。

保育園に連れていき、私は仕事に行こうと思うんですが
みなさんならどうしますか?😵‍💫
4月に有給、看護休暇が入ったんですが
残り4日しかありません!!(笑)
なので極力、休みたくないです(笑)

コメント

ママリ

叩かれるかもしれませんが、似たような上も下もわりと最近状況になって、どちらも保育園行きました。
もちろん、機嫌よくて朝ごはんしっかり食べたからです。

• ママリ

ママリ

誤字すいません。
    わりと最近、上も下も似たような状況になりました。

• 7月14日
るう

解熱後24時間経たないと登園できない園が多いと思うのですが、保育園のルールはどうなってますか?

有給なくて休みたくない気持ちも分かりますが、ヘルパンギーナ等の夏風邪も流行ってますし、子供の体調を考えて私なら休ませます。

まろん

休ませます💦
私もすごいスピードで有給減っていってますが、無理に保育園行かせて長引いたり途中で呼び出しとなった方が大変なので😅

とも

昨日の夜に38℃は休ませますね💦もう金曜なので無理に行かせるより連休だしゆっくり休ませて来週からしっかり行ってもらいます!
気持ちはわかります😭

ママリ

うちも下の子が今日同じような状況で休ませました💦
私も休みすぎていて、休みたくない気持ちはわかります😣どちらを取っても罪悪感がありますよね😭