※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療について職場での言葉に悩んでいます。周りの理解が欲しいと相談しています。

愚痴です😔
卵管造影する時に、病院からこの曜日(平日)の午前中で予約取ってねと言われて職場に相談したことがあるのですが、
みんな上手いこと休めるよう調整しようとしてくれたのに、その中でも1人だけ「まだ若いのに〜🥺」って言った人がいて💦悪気はないんだろうけどすごく悲しかったし、怒れました。
職場に迷惑かけないようこっちも頑張ってるのに
何度も病院通って痛い注射して頑張ってるのに
若いから何?不妊治療したら変なの?
若くてもできない人いっぱいいるのに。
何も考えてないんだな、と思ってしまいました。
別に嫌味を言われてるわけではないですが、かれこれ2ヶ月ずーっと頭にその言葉が引っかかってて💦
そうだよねみんなぽんぽんできて産休入ってるもんね、やっぱ私はできないんだって余計なこと考えて辛くなります😢

不妊治療って、治療の内容も年齢も家庭の環境も人それぞれ違うけど、誰しも辛い思いはしてますよね。
外では明るくても、家ではたくさん泣いてる人だっていると思います。
経験しなくて済むなら辛い思いはしたくないですが、この辛さは経験した人にしかわからないですよね😢
ましてや女の職場なのに、多くの子どもたちと接する職場なのに、何も考えてなさすぎる言葉に怒れてしょうがなくて😔
どこにぶつけたら解消できますかね😢
そういう方、職場や家族など周りにいらっしゃいますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

若いからこそ、今しなきゃですよね、、💪
確か歳取ると着床率下がっていきますよね、、
私が看護学校時代、不妊治療専門の先生は、就活より妊活しろって常々言っていました🤣

質問の回答ではなくてごめんなさい、
その方無知なだけです、ほっときましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ほんと仕事はいつでもできますもんね😢
    無視して頑張ろうと思います😂!

• 7月14日