※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

友人が1,800円の時給で就職後、ストレスや責任に悩んでいる。自身のパートと比較して仕事の辛さに疑問を感じている。

【友人の転職後の話ともやっとした話について】

友人が転職活動してた時に
企業に時給いくらなら働いてくれますか?ときかれ
1,800円でと答えたそうで無事就職🙆‍♀️
(パートの私とは約1,000円近くも時給が違う🤣🤣🤣)

近況を聞くと、始めて2週間
ストレス半端なくて責任もすごくて辛い😭から、勤務減らしたいっていってた、、、
確かにストレスは良くないし、心身ともに健康が1番だけど
1,800円もあげたのはあなたなのだからそれなりに覚悟あるはずなのでは、、と思った私がいた。。

私はパート5時間勤務なのだけれど、
友人「あなたと違って私は8時間だからさぁ、、拘束は9時間だし、、、しんどいよ」といわれた笑 

8時間勤務だから9時間拘束なのはわかっていたのでは?
そして5時間でも、全然時給違くても私だってそれなりに
仕事しんどいことあるわ‼️ってなーんかモヤモヤ。。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

張り切りすぎですね〜
9時間以上の拘束の人なんて日本人わんさかいます!だらだら言ってないで働け!って思いますね(笑)

• まー

まー

コメントありがとうございます😌✨
    本当私の夫も12時間拘束してますし、わんさかいますよね😅
    最初から1,800円の時給なのだから頑張れ‼️って思っちゃいました🤣🤣

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1800円の時給もらうなら割りに合った働き方をしなきゃ会社としても損なだけだしいらない人材って思われそうなので私なら頑張りますけどね〜…
    私は広島なので東京とかに比べたら時給も…ですが1020円貰ってて子供がいて突発的な休みが多いのに認めてくれてこれだけ出してくれてるから仕事出れる時は全力でお店のためになる営業を考えて仕事しているので友人の方は考えが甘いですね🤥

• 7月14日
  • まー

まー

かっこ良いです✨
    本当、お給料をいただく
    ってそれなりに頑張らないと!!と思いますよね😭♡♡
    それは5時間勤務の私も同じだわ!と思っちゃいます🤣🤣

はじめてのママリさんの熱意や頑張られていることが評価されているのですね☺️✨
    家事、育児、お仕事も本当にお疲れ様です😭✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4時間勤務です(笑)
    それでも今の仕事が大好きなので子供の熱が続くと憂鬱になります(笑)

きなこさんも妊婦さんでいつもお疲れ様です😭💛
    無理せずですよー!

• 7月14日