※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかあさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルク拒否時の対処法や病気時の授乳について相談しています。哺乳瓶はNGで困っています。

生後3ヶ月です!!!!
自分の体調が悪い時、完母でミルク拒否(哺乳瓶拒否)の場合どうしてますか???😭

熱はなくて咽頭痛、怠さがあるのですが普通に飲ませてますか???💦
それともし悪化して病院行ったら、授乳してると弱い薬しか飲めないのでミルクに切り替えて、薬を飲んで早く治したいのですが😓💦

哺乳瓶はピジョンとチュチュ?の3本ありますが、どちらもNGです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノ疑いで40度の高熱が3日ほど続きましたが
完母でまじ死にました🤮
そもそも起き上がれないので病院に行くという行動を起こせませんでした🫠
とりあえず授乳のときだけ身体起こしておっぱいあげて、
あとは横になってました
授乳中の薬はほんとに気休めにもならないですよね🤮

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    わぁー😭
    40度で授乳はしんどいですね〜😨
    体調悪い時に授乳したら赤ちゃんに風邪うつったりするのかなーって気になってしまって💦
    私が発症した時点でもう感染してるかもですが💦

    そうなんです😭
    妊娠、授乳期にNGな薬って多いですよね😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳をあげることじたいは問題無かった気がします😊👍🏻
    咳とかでるようならマスクして〜ってかんじで
    できるだけ移らないようにってかんじですかね😭
    私は発熱と倦怠感だったので
    ひたすら毛布に丸まってました😂

    お子さんまだ3ヶ月ですし
    移ると心配ですよね😭

    • 7月14日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    ありがとうございます!!
    とりあえず家の中でもマスクして過ごします😷
    乾燥予防にもなりますしね✊

    悪化して発熱しないように気をつけます!!!

    • 7月14日