※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーーママ
家族・旦那

旦那さんの転勤が決まりそうです。場所は埼玉で勤務地は朝霞市です。来…

旦那さんの転勤が決まりそうです。
場所は埼玉で勤務地は朝霞市です。
来年年長の子どもがいるのですが、幼稚園に入れるか不安です。
転勤が決まり次第すぐにでも動きだそうと思っているのですが、埼玉には行ったこともなく、、、
埼玉にお住まいの方、この地域は子育てしやすいよ~住みやすいよ~この幼稚園はオススメだよ~など、なんでも構いません‼教えていただけると嬉しいです‼
よろしくお願いします‼

コメント

みみ

西区、中央区の地域は子どもが遊べる施設も公園も病院も多いのでオススメです(^^)

• りーーーーママ

りーーーーママ

みみ
    埼玉在住ですか??
    病院が多いのも大事なポイントですね‼ありがとうございます‼

• 2月8日
ちゃあ

実家が朝霞市です。
朝霞は東京に近いので、若い頃は買い物は都内に出るのが多かったです。池袋、新宿、渋谷、横浜中華街、川越、ディズニーランドは電車で1本で行けます。交通の便はいいです。
児童館もありますし、市営の子供プールもあります。
有名なのは彩夏祭といって花火が結構上がります。
ショッピングモールはないので、よその市まで行かないと行けませんが(笑)
私は3歳から自分が通っていた幼稚園に子供を入れたいので、朝霞にまた住む予定です!

• りーーーーママ

りーーーーママ

朝霞市が地元なんですね‼(。>д<)なるほど!交通の便はいいんですね🌼それほど都会‼な感じではないですか??関東=都会なイメージで、、、ドキドキっっ!
    そうなのですね♪素敵な幼稚園なんでしょうね( 〃▽〃)
    家賃とかの相場はどのくらいなんでしょうか??

• 2月9日
  • ちゃあ

ちゃあ

都会...ではないです(笑)
    特に何もない、のどかなベットタウンですね。
    引越し考えてて今、物件ググってるんですが2LDKなら6万~7万が相場だと思います。
    関係ないですが、子供用品を購入するのにマルエツの中にバースデーが入ってるのでとても重宝してます。
    しまむらのベビー、子供用品店です。ご存知でしたらすみません。
    あとは西松屋もあるし、隣の新座市にべビザラス、和光市に赤ちゃん本舗があります。
    幼稚園は一番が来年は保育園料が高くなり幼稚園の方が安くなる事です。後は給食なのと、プールがある事、制服が可愛いからなのですが、今は英語やリトミックもやってるみたいで入れたいと思ってます。

• 2月9日
  • りーーーーママ

りーーーーママ

都会でない~安心しました‼‼笑
    家賃の相場も今のすんでいる所とそれほど変わらない感じでした!とっても詳しくありがとうございます(*´ー`*)🌼
    子どもの月齢も近いですよね♪朝霞市にお引っ越しして、いつかどこかで偶然会えたらなぁ~とこっそり楽しみにしてます(o^O^o)
    ありがとうございました‼

• 2月10日
めぐみるく

うちの主人も今月から転職していま朝霞勤務です✨
すみません😣一緒だったのでついコメントしてしまいました☺

私は所沢在住です!
子育てはしやすい環境かと思います。支援センターで色々とイベントなどもありますし、児童館なども沢山あります!
保育園は激戦区ですが、幼稚園なら入れるのかと💡

• りーーーーママ

りーーーーママ

うちの旦那さんも、朝霞市勤務の予定なんです‼朝霞市はどんなところですか??職場に近い所に住むのもいいかなぁ~って思ってました✨
    幼稚園の年長なんです。。今からで空きがあるのか、、、(;_;)

• 2月8日
  • めぐみるく

めぐみるく

朝霞市自体は住んだことないのでわからないんですが…すみません😣
    職場の近く、いいですね!ちなみに主人は今武蔵野線という電車使ってるんですけど、強風で止まっちゃうので……😅

年長さん、入れるといいですね(*・x・)ノ

• 2月9日
ちゃあ

ベストアンサーありがとうございます(*´v`)
お子さん同級生ですね☺うちはあと6日で1歳2ヶ月です。
そうですね☆いつか偶然お会いすることがあればいいですね~(◍•ᴗ•◍)
よい物件とよい幼稚園が見つかります様に.+*:゚+。.☆