※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

小学生の兄弟がいる方、何年生ですか?一緒に学校に登校していますか?4学年上の兄とは入学直後に一緒に登校したが、その後は別々。兄弟で一緒に通うことはあるのか疑問。

小学生の兄弟がいる方、教えてください!
何年生と何年生ですか☺️??
学校まで一緒に歩いて登校してますか???

私には4学年上の兄がいるのですが、私が小学生の頃一緒に登校したのは入学してすぐの4月の1週間くらい😅

そのあと、兄は早い時間に友達とか1人で登校、私も友だちと、もしくは1人で登校していて、兄弟で一緒に歩いて小学校に行った記憶すらありません😅

2人目の歳の差を考えたときに、4学年差だと2年間、5学年差だと1年間学校がかぶり、一緒に通う姿がみたい!と言う投稿をママリでも見たりしますが、そもそも同じ小学校でも一緒に通うものなのかなと思って質問させていただきました。

ぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年生と2年生です!
基本一緒に登校してますよ~🙋‍♀️
妹が途中で友達と会ったりするとそっち行っちゃうみたいですが🤣