※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

突発性発疹になり、熱は下がりましたが発疹が治るまで外出ない方がいいでしょうか?

突発性発疹になり、熱は下がりましたが発疹が治るまで外出ない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外出の制限はないですよ。
ただ、小さい子の集まる様な場所は行かない様にって言われてる方もいるので念のため支援センターみたいな場所はやめておいた方がいいと思います。

• すず

すず

ありがとうございます!
    ちなみに発疹はいつなおるのでしょいか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは薄かったので早く消えた方なのですが発疹がでてから4日〜1週間位かなと思います。

• 7月14日
  • すず

すず

保育園も1週間お休みですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はうちは行ってないのでわからないし、園にもよると思いますが解熱しててご飯食べれたらとかじゃないかなと思いますよ。
    発疹でてるからお休みしないといけないとかではないと思いますよ😌

• 7月14日

もう外出しても大丈夫ですよ(^^)
ただ、お子さん高熱で疲れていると思うので、外出しなくて良いなら外出しないほうが良いかなと思います!

• すず

すず

高熱は1日で下がったので、すでに3日ほどずっと家にいます💦

• 7月14日

退会ユーザー

すでに3日?まだ3日です💦
    外出しなくて良いなは、私ならもっと引きこもります。10ヶ月の赤ちゃんですもん。。

• 7月14日