※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私の実家に、旦那と子供たちと同居することになりました。二世帯です。…

私の実家に、旦那と子供たちと同居することになりました。二世帯です。

一歳、0歳で、年子で育児が大変でとてと私1人では、家を回せなく、手伝って欲しくて同居という形になりました。

もともと私の実家は2階に住んでおり、一階は、仕事の事務所として使用してました。なので、一階にも2階にも家具があり、どちらもすぐに住めるようになってます。

仕事は、今は、引退し、一階は使ってなく、2階で両親が過ごしていました。私たちがくるので、一階で今は、過ごし、二階に私たち家族が来てます。

2階にテレビや、ダイニングテーブル、テレビ台など、沢山の家具があります。(一階にも家具はあります、なので一階に移動はできません)
しかし、昔のもので、新しくはなく、旦那はそれが嫌でほとんど買い替えてます。

私の両親は、家具も使っていいよ、という感じで2階を引き渡ししてくれたから、家具を捨てるなら自分たちで捨てて、という感じです。大きいテレビ、最新の洗濯機など使って、ほかのものは入らないなんて、ずるいね、みたいな感じです。

旦那は、普通引っ越す時は、何もない状態なんだから、金額を払うのは私の両親では?といってます。

どちらの言い分も分かるのですが、、、
折半でいいのでは、とお互いに言ったのですが、お互いにそれは、気に入らないみたいで、、、

どうおもいますか?😞

コメント

AAA

私なら、捨てたいなら自分達で払います!

でなければ、引っ越す前に確認をして家具があるなら引っ越さない選択も可能でしたよね?

全てある状態での引っ越しを了承して住むのであれば、処分しても良いと言って貰えただけ有難いと思って処分費を出して貰うなんて考えもしないと思います💦

• AAA

AAA

因みに、最新の洗濯機のお金やテレビのお金はご両親にお渡ししたのでしょうか?

旦那さんの主張する何もない状態で普通は過ごし始める…が基本の思いとしてあるのであれば、そのお金はご両親にお支払いするべきかと思うのですが………

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ご両親がぜひ同居してくださいお願いしますと頼んできたなら分かりますが、自分達の都合で同居させてもらってるなら家具の処分費用は自分の達で払うものだと思います。
ちょっと旦那さん厚かましすぎます💦

はじめてのママリ🔰

私も、ご主人が図々しすぎると思います💧
こちらの都合で同居させてもらっているんだから、むしろお礼をお支払いする位だと思いますよ。
ありえないと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那が図々しい、嫌なら自分で買って自分で捨てて、
お礼も兼ねて出る時もそれも置いて家を出るべき。
出る時置いていくならご家族と相談。あなた達が出ていったら実家の家具どうするんですか?

はじめてのママリ🔰

処分費は自分たちで出します。
住まわせてもらってる身で自分が要らないと思うものだけはお金払って捨ててねってせこ過ぎます。

まりも

皆様と一緒の意見です。
これから子供の面倒も見てもらうのに家具の処分費まで払って貰うなんて厚かましすぎです。
嫌なら普通に賃貸かりれば?って私がご両親だったら思います。