※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

幼稚園の連絡帳に他のお友達の苗字が書かれていた。自分も見てしまったが、批判ではなく疑問がある。このようなケースはよくあるか?

幼稚園の先生が連絡帳を間違えてお友達のを入れてしまってたようです。
私は疑いなく息子のだと思い見ていたら、ん?となり気付きました…
見てしまった私もいけないのですが、お友達とそのお母さんの苗字が違いました。
ご主人もおられます。
批判などするつもりは一切なく、ただ私が無知すぎるので頭の中が???となってます。
このようなケースはあるあるですか?

コメント

🔰

夫婦別姓で行きたかったんじゃないですかね?🤔
友達に結婚式もあげ子どももいるけど苗字は夫婦別いますよ。
男の方も親が婿養子は拒否
女の方も由緒ある家柄で長男に嫁いで家が途絶えるのは拒否
って感じです。

AAA

年齢は違いますが、私自身と両親は同じ姓(結婚前)、兄は別の姓(未婚)になっていた期間あります☺️
理由は単純に兄は仕事をしていて名前を変えたくなかった。
両親は母の実家を急遽継ぐことになった。
私はこだわりが無かったので親と一緒に変えた。
でした(笑)

なので、それぞれの実家を継いでほしいとなり親がそもそも別姓の可能性。
子供だけ別姓の可能性。
どちらもあるかと思います☺️

※私自身今の苗字が3つ目なので、それだけ説明すると再婚??と良く間違われますが、それぞれ色々なケースがあると思いますょ😆

レモン

友達は母方の祖父の養子に入っていました。
祖父の子供は女の子だけで、みんな嫁に行ってしまったけど、祖父の家を途絶えさせたく無かったみたいです。
だから友達は両親、兄と違う苗字でした。