※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日プレゼントもらったのに返さない人ってどう思いますか?また、あげ…

子育てと全然関係ないことですみません。

誕生日プレゼントもらったのに
返さない人ってどう思いますか???

また、あげたのに自分の誕生日何もしてくれなかったら
次のその人の誕生日はどうしますか??

プレゼントは気持ちが大切だってことは
わかってますし、自分もそのつもりだったんですけど、
すごく仲のいい(親友と呼べるくらい)友人に
誕生日プレゼントを渡して
先日の私の誕生日にはLINE一つくれませんでした。

まあ忙しくて忘れてるのかもしれませんが
わたしだったら誕生日お祝いしてくれた人の誕生日は
絶対お祝いしたい!と思うので少しびっくりしました。

詳細はややこしいので控えますが
友人とは何年も前から仲良く、
なんども一緒にお互いの誕生日を祝ったりしていました。

知らぬ間にプレゼントもらいたいって欲が
出ていたんだと思いますが、
その人に喜んでほしくてこちらは色々考えたりしたし
10,000円ほどのものを送っていたので
フェアじゃないな〜と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらがあげたくてあげただけなので何とも思いません😌
お返しが欲しいわけでもないですし、永遠のプレゼント交換みたいになってしまって辞め時が分からなくなりそうです💦

deleted user

なんか偽善的と捉えられちゃうかもですが、私は何とも思いません😌
あげたがりな性格なのであげる事で満足しているからかもです。
というかあまり高額すぎる物はもちろん選びませんが金額とかも覚えてないし…
フェアという言葉が出る時点でやっぱり少なからず見返りがあると見越してしまっていたのかもですね💦

deleted user

私は気にしなくなりました。
お返しがなくてもいい、あげたい人にだけあげています。

でもさすがに1万円のものをあげてお返しがなかったらめちゃくちゃ気にします🤣
あげた側はしっっかり覚えていますが、もらった側ってそんなもんですよね〜。

はじめてのママリ🔰

今年1万円くらいのものをあげましたが、別にお返しはいらないと思って渡しました!(私の誕生日終わってたし😅)
友達は誕生日ではない時に色々くれましたが、何もなしで本当によいと思って渡しました🎁あげたいと思ったからあげたので、来年また上げたいと思ったらあげるし、バタバタして忘れちゃったらあげないかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

私はあげたい人にしかあげないので帰ってこなくても気にならない(金額も3000円くらいのものなので)です。
LINEもお返しもくれないというのはそこ人はママリさんと同等の気持ちがないと言うことでは?それか誕生日プレゼントの応酬をしたくないかですかね🤔

なかこ

私はめちゃくちゃ気にします!!
しかも1万円の物を渡したなら余計気にします。お返しが欲しいって気持ちはおかしくないです。
私は根に持つタイプなので、来年からはプレゼント渡さないし、LINEもしないかもです〜。

にゃむ

気持ちわかります〜!
私もそんなことありました!
毎年プレゼント交換してて
昔はプレゼント代何円までね〜とか決めてました!
私はあげたのに急にくれなくなって
あれ?って思いました💦
でもその時私は独身。
友達は結婚して子どもができたので
子育ててお金使うからもう無いのかな〜って思いました。
正直寂しかったです🥲
もう来年からなしにしよう!とか話していたならわかるんですけど
こっちはあげたのに…って私は思いました!
次の年からは私もあげず
LINEでお祝いの言葉送り合うだけになりました‪💡‬

私も祝ってくれたり良くしてもらったら覚えてますし、お礼やお返しは必ずします!
自分がそういう考えなので
相手の考えが違った時に
ん?となりますが仕方がないって思います。

次からはプレゼントはなしで
いいんじゃないですか?
まだ会ったりする仲なら
LINEでお祝いメッセージ送るくらいでいいと思います‪💡‬

はじめてのママリ🔰

あんまり何も思わないです!

そういう風にもやもやになるのが嫌で、お返しなくてもいいって思ってる範囲でしかプレゼントしないです😊

ままり

一万は確かにモヤりますが、もしかしたら毎年プレゼント交換キツかったのかもしれません💦

流石に働いてても友人に一万のプレゼントは私は結構負担です💦独身時代ならまだしも家庭持ってしまったら尚更💦

流石にプレゼントなしはなかったけど、私も過去に割と金額する誕プレあげて自分の時ほんのプチギフト的なもの貰った時は毎年プレゼント交換キツかったかな?と思って次の年から辞めました😂