※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコッタ🧀🥞
家事・料理

お掃除ロボット持ってる方🙋‍♀️、いいねと良ければコメントもお願いした…

お掃除ロボット持ってる方🙋‍♀️、いいねと良ければコメントもお願いしたいです!🙇‍♀️

お掃除ロボット持ってる方、その後使わなくなっちゃいますか?💦

出産の自治体からのポイントでルンバが交換出来るので、自腹きることなくもらえるのですが夫に「狭い家で必要ない。使わなくなるのが目に見えてる。交換するからには絶対使い続けろ」など言われ反対されます🥲
今育休中で私としては仕事復帰までに欲しいと考えてました🥲
ちなみに家は戸建てで、1階はLDK20畳に脱衣所とファミクロがあります。

プラスで
・交換できるのがルンバi2です。同じ機種使ってる方ダイニングチェアはテーブルの上に上げるなどして使用してますか?そのままだとテーブルの下掃除してくれないですか?
ラグなどは越えられないですか?

・お掃除ロボット使わなくなった方も、使ってて便利だよ!って方も、こう言って説得して!って方も笑、なんでもたくさん意見欲しいです🙇‍♀

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦

コメント

リコッタ🧀🥞

お掃除ロボット持ってるけど使わなくなっちゃったよ!🙋‍♀️

リコッタ🧀🥞

お掃除ロボット定期的に使ってるよ!🙋‍♀️

むちゅーる

ルンバでは無いのですが、お掃除ロボット使ってます😆
ロボットが通るスペースさえあればテーブルの下も掃除してくれると思いますよ😆
我が家はLDKプラス脱衣所も掃除してもらっています笑
戸建てで段差ないので、そっちまで掃除してもらって助かってますー!

たまに2階に運んで、2階の廊下と寝室の掃除する時にも使ってます🤣

あったら、めっちゃ便利だと思いますよ

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

私もあったら便利だから、使わなくなるってことはないかと思うんですけど、、脱衣所髪の毛落ちがちだからルンバにしてもらえるのいいですよね😭✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月14日
  • むちゅーる

むちゅーる

あっ、下の方が言ってますが、、
    2階に運んで、ベット下やるのめっちゃ良いですよ😆!!
    なかなか手が届かないじゃないですか🤣!
    なので、うちはロボット掃除機様々です✨

• 7月14日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

いやそれなんですよ!!ベッド下ほんと掃除機だとやりにくくて🤦‍♀️「便利だよ!」ってコメントしかなくて、更に欲しくなりました😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

使用しているのはj7で障害回避してくれますが、それでも掃除しやすいように椅子はあげたり、どかしたりしています。
うちは戸建ての2階で使っています。特にベッド下の掃除は掃除機でも大変なので、助かります。
リビングにも持っていき、出掛ける前にセットしたりしてます!
もうルンバなしの生活には戻りたくないですね。

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

「もうルンバなしの生活には戻りなくない」!!名言ですね!!
    ベッドの下いいですー✨👏掃除機だとほんと大変です🥲
    コメントくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月14日
🌸

リビングはルンバ様様です✨
数年前の古い型ですが、ジョイントマットも乗り越えてました!

ダイニングチェアの間を通ってお掃除してくれますが、うちのは古いからかガンガンぶつかっちゃうので上に上げてます!

家出る時にテレビや棚の上などウェーブでササッとホコリ落としてルンバかけてます😊

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

やっぱりダイニングチェアは上げといた方が良さそうですね🤔うちのテーブル周り食べカスがすごくて😂
    賛成派の皆さんからのお話が多くて余計欲しくなりました🥺笑
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月14日