※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で野菜のアレルギーチェックについて教えてください。野菜は1日1種類、ひとさじから試してもいいですか?大根や玉ねぎなど混ぜてもいいでしょうか?

離乳食 野菜のアレルギーチェック教えてください

離乳食拒否があったのでまだ一回食です。

野菜も1日一種類、ひとさじから試すのでしょうか?
大根や玉ねぎなどアレルギーが少ないとされているものは混ぜてあげてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は野菜も1日1種類、ひとさじずつであげてました!

Su💜

初めての食材は1日1種類1さじからあげてましたが、月齢が進んできて大丈夫そうな野菜は1さじより多くあげちゃってます。笑 ただ、何かあった時に、この食材を食べたら…とわかった方がいいと思うので、できれば1種類+1さじずつがいいと思います。

マナ

初期~中期の頃は、野菜でもなんでも初めての食材は1日1種類小さじ1からあげてました!3回食になってきてからは、あまり細かく気にしてません😂

はじめてのママリ🔰

本来は1種類ひと匙ずつだと思います!
全然食べなかったので、アレルギーあるようなもの以外は何でもかんでも気にせずあげてました🤣
ちゃんとやるなら1種類ひと匙ずつの方が何かあった時のためにいいと思います

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀💦
やはりひとさじずつが安心ですね!
小麦やたまご等も取り入れていくと、なかなか新しい食材を試せる日が無いなーと思っていたので質問させて頂きました😊
ありがとうございました✨