※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママeddy
子育て・グッズ

授乳頻度や断乳について相談です。おっぱいに固執する時期や断乳時の子供の反応について知りたいそうです。

おっぱい大好きっ子ってどんな様子の子ですか?

いま、朝夜のみ母乳で昼間の二回はミルクです。

添い乳はしていませんし、夜間断乳しています。
お風呂上がりに授乳して、その最中に寝落ちして布団に置く流れで寝ています。

だんだん授乳を減らして卒乳にするか、
職場復帰を控えているのでもう断乳してしまうか迷っています。

もっと月齢が進むと断乳ってことを子供に言い聞かせたり子供もつらくておっぱいから離れず…となると聞いたのですが

このくらいの頻度でも断乳時に寂しがりますかね?(´._.`)

お風呂でもおっぱいは気にならないみたいですが
ミルクよりは明らかに食いつきがよく
夢中で飲んでいます。

どのくらいからおっぱいに固執するようになりますか?

このくらいの頻度で授乳してて断乳された方いますか?

コメント

S.K♥︎

うちは、2歳半までオッパイオッパイで1歳ころからは自分で勝手に服めくってチュッチュしだしたりしてました。
それはそれで可愛くてオッパイ与えてましたが…
うちも1歳までオッパイあげちゃうとオッパイオッパイせがまれて
可哀想になって断乳を断念したので、お仕事もあるとの事なので1歳未満で断乳した方がお子さんが辛くないかもしれないです(・・;)

くーママeddy

外出先とかで服めくられたりしたらギャー!ってなりますね!(笑)
いまの娘が服をめくる…おっぱいと言いながら飲む…想像できませんΣ(꒪ȏ꒪)
でも絶対可愛いですよね♡
今ならつらいのは私だけで済むので迷います💦

ちなみに歯が生えて噛まれて痛い思いしたりしませんでしたか?
それも断乳したい理由の一つなんです💦痛いのが嫌で…

S.K♥︎

外出先ではオッパイ触り出してめくろうとする前に授乳ケープして普通に電車とかでもあげてました(・・;)
オッパイ飲んでる時の幸せそうな顔見ると可愛くてズルズルオッパイあげてました(°∀°)
歯が生えてからは痛かったし
乳首切れて大変な思いもしましたがやっぱり子供の可愛さに負けて無理してた部分もあります(・・;)

くーママeddy

電車で授乳ですか!器用ですねΣ(꒪ȏ꒪)私はケープに慣れてなくて下手くそなので丸見えになりかねません(笑)
やっぱり痛いんですね…
授乳は愛おしい時間だけど
痛みが怖くて怖くて(´._.`)
本当に尊敬します!母は強しですね!