※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はおかずやスープを食べないが、卵焼きやポテトサラダは食べる。果物やヨーグルトは好き。心配なのは栄養不足や障害。将来食べるようになるか不安。

息子がご飯を食べてくれません。
具体的には、白米やパンは大好きでよく食べます。でもおかず、スープは食べません。唯一食べるのは卵焼き、ポテトサラダ、外食したときのフライドポテトです。
果物、ヨーグルトは大好きで食べます。

給食は残すこともありますが食べているそうです。

夜ご飯に白米しか食べない日も多々あります。そのうち食べるようになるのでしょうか?息子の成長が心配です。栄養不足や障害があるのではと毎日不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も全然食べてくれなくて
今も自分の好きな物しか食べなかったりしてますが
今のところ発達に問題等なく成長しています✨️

白米だけの日も🍚多いです😂
ほんとに最近少し野菜食べてくれるようになったくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!息子だけじゃないと安心しました😂
    回答ありがとうございます!

• 7月14日
ママリ

卵焼き、ポテサラ、ポテト、果物、ヨーグルト食べるなら全然良しでしょう!なんなら白米食べるなら尚更😂😂

ポテサラに入れる具を色々変えてみるとか卵焼きに青のりとかほうれん草入れてみるとかどうでしょう🥹

でもそこまで気にせず食べる物をあげればいいと思います、食べムラは絶対あるし何かしら食べてたら死にゃしませんから😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵焼きに青のり、ほうれん草の発想なかったので早速今日の夜ご飯から作ってみます✨
    ポテサラの具材も変えていろんな食材食べてくれるように試みてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 7月14日
ことのんママ

うちの子、1歳と2歳の2年間、ほとんど、白飯、カボチャ、ブロッコリー、唐揚げの4つで生きてました。それ以外は嫌がってほとんど食べてくれず、保健師さんや栄養士さんに相談しました。
そこで、かぼちゃ食べられるならいいんじゃない?万能な野菜だよ。
と言われ、肩の力が抜けて、保育園で食べてるなら、家では食べなくてもOKとしました。
いつのまにか、何でも食べるようになり、今では食べ過ぎくらいですよ。
大丈夫。何か食べてれば、栄養失調なんて、多少の偏りくらいでなるものではありませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安心しました😭😭😭
    わたしも保育園で食べてるなら家で無理矢理食べさせたりしないようにします。
    回答ありがとうございました😊

• 7月14日
tom

食べないと心配になりますよね💦
我が子が離乳食おわってから幼稚園入園前くらいまで、白米、うどん、ブロッコリーのみでした😂
たまに気が向いてポテト、唐揚げ、枝豆食べてましたが、基本外食も家でも白米しか食べない。野菜、肉魚全て残す。フルーツすらも拒否なんてこと普通でした💡
今よく考えたら多分一年位はほぼ白米で生きてました😅笑
今では好き嫌い逆になく何でもモリモリ食べて、園ではおかわりまでしてます!
なかなか渦中だと難しいかもですが💧いつかは食べるので気長に…でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になります😭
    皆さんのお子さんみたいに、いつかたくさん色んなメニューを食べてくれるようになると思って今はこんなもんだと心にゆとりもとうと思います🥲
    回答ありがとうございました!

• 7月14日