※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

生後2週間の新生児の体温や状態について心配です。授乳後の微笑や目の動きについて経験を共有している方いますか?

生後2週間の新生児です。
私の体温が高いのか、我が子の体温がすごく熱く感じてしまいます。呼吸も荒いし、心配になります。
授乳後、眠くなってきたときの新生児微笑は可愛いのですが、その後目が上を向いて白目のようになったりするのは心配です。同じようなことを見た方いらっしゃいますか?

コメント

ペッパー

新生児のうちは呼吸も白目もそんなものだと思います😊体温は心配でしたら1日に1回検温されるとよいと思います。1人目のときは最初の数ヶ月毎日検温していました!

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます!
    心強いです。
    検温してみたいと思います。

• 7月14日
ごま

白目よくありました😂
病的な白目ならけいれんとか伴ったりするので、白目だけならそんな気にしなくて大丈夫だと思います👌

呼吸回数は、新生児は40〜60回が正常値です!
大人からしたらとんでもない回数なので、荒く見えますよね🙄
1分間観察してみて、範囲内なら問題はないかと思います。ご参考になれば🙏

• はじめての育児

はじめての育児

白目よくあることなんですね、ほっとしました。ありがとうございます!

呼吸も気になるときは数えてみようと思います😌

• 7月14日
ママリ

4ヶ月前の私が、わかるー!!
と言っています😂😂
旦那と、ねえ呼吸荒くない...?って
深夜に2人でとても不安になって
眠れない日ありました😱
まだ呼吸が未熟なんですよね。。
体温もよく測ってたなあ。。と思います。
白目もめちゃくちゃなってました!
いまでも時々半目で寝てます😂

• はじめての育児

はじめての育児

ありがとうございます!
    よくあることなんですね、私も4ヶ月後にそんな事あったなあと思えるように頑張りたいと思います!

• 7月14日