※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2日で涙が止まらず、赤ちゃんのお世話が辛い。旦那には比べられ、うつになるのが怖い。頑張る方法を知りたいです。

まだ産後2日しか経ってないのに涙出てきました。今入院中ですが母子同室になってから何をしてもずっと泣いていてどうしたらいいか分かりません。身体中痛くて動くのも辛い中3時間おきに起きて赤ちゃんのお世話するのがすごく辛く感じます。旦那に相談してもシングルマザーのほうが大変だよねなど何故か比べられることを言われてメンタルがもちそうにありません。このままうつになって赤ちゃんのことが可愛いと思えなくなるかもしれないと思うと本当に怖いです。そうなりたくないです。
でも辛いのもきついのも皆一緒ですよね。どうしたら頑張れますか。

コメント

プーさん大好き

赤ちゃんを預かっていただくことは、できないのですか?看護師さんにママリさんの気持ちをお話しすることも、難しそうですか(;_;)?

むな

わかりますよー。
無理せずに預かってもらいましょう。預かりできないですか?!

32🐏

看護師さんに預かってもらっていいと思いますよ!産後はメンタル崩壊しますよね😣💦わたしも崩壊して病みすぎて泣きまくりでした😞💦
退院したらまたバタバタなるから入院中は自分時間も大切にしながらゆっくり休んでください!!

a🤍

出産お疲れ様です!
頑張らなくて大丈夫なんじゃ
ないですか?😌
産後2日から気張ってたらこの先
もちませんよ😲頑張るより先に、
旦那さんへの調教ですね!😂
産むんも育てるんも女性だけの
役目じゃないのでお金稼ぐだけが
あなたの役割じゃないよって
言ってやってください😜

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります😢
身体もしんどいけど、助産師さんからは次から次へと淡々と説明され、3時間おきに授乳+ミルク+オムツ替えが正直苦痛でした😢
どうしていいかわからないのに、休む暇なく次から次へと…私も泣きたくなりました😢💦
挙句の果てに、預かってもらう時に、「いつまでも逃げてたら退院した後自分が困るよ!」と私が逃げてるかのように言われ、感情がぐちゃぐちゃで泣きました😢

でも、本当に無理は良くないので赤ちゃん預かってもらいましょう!
自分の身体も大事です😌

はじめてのママリ🔰

私も母子同室でしたので、凄く分かります😢

急にずっと一緒になると辛いですよね。自分の体も戻ってないのに。

看護婦さんに話をして預かってもらいましょう。
しっかり寝ると少しだけメンタル回復しますよ!
病院の人に頼りましょう!
無理はしなくて大丈夫ですよ。

旦那さんが何故シングルマザーと比べてるのか分かりませんが、
普段からそういった発言をする方なのでしょうか?
言い返すのも大変だとは思いますが、これからおうちでも数ヶ月は赤ちゃんのお世話大変になるので、早めにそういう発言はやめて欲しいことと、産後は体が戻ってないとホルモンの乱れで普段より敏感だから気をつけて話して欲しいと伝えた方がいいです。
理解出来ないようなら伝えるのも体力いりますので、病院の先生か助産師、保健師の方にしっかり説明してもらった方が良いですよ。
事情を話せば説明してくれます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。夜は赤ちゃんを預けて1人で寝ました。ぶっ通しで寝れて少し回復しました。
旦那もそんなに深く考えてなかったみたいで、話したらしっかり謝ってくれました。
同じような気持ちだった方がたくさんいて私だけじゃないんだと励みになりました。我慢はせず休みたい時は休むことも大切ですよね。限界が来る前にsosを出せるように自分でも頑張ります。
ありがとうございます!😭