※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
ココロ・悩み

娘が5日間咳で苦しんでおり、漢方や抗生剤も効果なし。イライラが募り、精神的に不安定。どうすればいいでしょうか。

日曜日くらいから体調不良の娘。
熱も39.1くらいまで出て
今はもう下がったけど
とにかくずーっと咳してます。

抗生剤貰って漢方も飲んでますが
全然良くならずむしろ悪化してます。

寝てる時もしてて咳き込んで寝られず
私も咳の音で全然寝られません。

もう咳し続けて5日目。
私は生理3日目。

わざとしてるんじゃないかと思うくらい
ずっと咳してます。幼稚園も行けてません。

そんな娘にイライラしてしまいます。
咳聞いてるだけでイライラして
精神的におかしくなりそうです。
わざとじゃないと思うけど
わざとするなと怒鳴ってます。

もうどうかしてます。
本当におかしくなりそう。
どうすればいいですか。

コメント

はじめてのママり

RSですかね?うちの子6歳も下の子からもらって今日肺炎なりかけで明日入院かもしれないです。同じく日曜日あたりから熱でした。下の子二人は熱は3日くらいですが咳はすごいです💦💦😭レントゲンはとってないですか?

  • とくめい

    とくめい

    小児科行ってもRSの検査も
    してくれず、レントゲンを撮る施設もないのでただ薬処方されるだけです。
    熱はもう下がりましたがとにかく咳が酷くて聞いてるこっちがストレスで💦
    もちろん心配はしていますが。
    未熟児で産まれたのでその辺も気になります。
    肺炎になりかけてお熱はどうですか?🥲

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

息子が解熱後に咳が長引くタイプです!
酷い時は喋る間もないくらい連続で、一日中咳し続けてるので
こちらもしんどくなり、耳鼻科に連れて行ったら、少し強めの咳止め出してくれて、ピタッと治りその間ぐっすりと眠れました✨
咳を止めるのは良くないというお医者さんも居られるみたいですが、息子のばあい、とにかく咳してない時間が無いくらい咳出るので、強い薬もらえて私はホッとしました💦
早く治ってほしいですね😣

はじめてのママリ

うちもずっと咳治らなくて、小児科何回か行って治らなくて、耳鼻科行って治らなくて、内科兼小児科の別なクリニック行ったら、レントゲン撮ってくれて吸入器貸してくれて、薬もいろいろ出してくれて、やっと良くなってきました💦
病院変えて、また診てもらうのオススメします!
とにかく、一日中ずっと咳してて、夜も眠れません!!
って大袈裟なくらい強めに言うといいですよ!
うちは1ヶ月以上咳治らなくて、やっと希望の光が見えてきたところです😣

おたま🔰

まったく同じです💦
ずーっと、咳してますし、夜中はひどくなります…
こちらも眠れずイライラしてしまいますよね…

連休だし、昨日また小児科行って(一昨日も行きました…)薬を変えてもらい、強くしてもらいました。
私も風邪をもらい、休ませてくれぇって狂いそうです😵🌀