※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の手足が熱い。冷やしているが嫌がる。冷房あり、室温は適切。不快な状況。足裏に水枕を試すが嫌がる。

寝る直前、息子の手足の平がお熱ある!?って
思うくらい熱いです。
寝苦しそうで私の露出している肌に
くっつけたり、壁にくっつけたりして
本人なりに冷やしています。

冷房を最近入れているので
室温はちょうどいいと思います。
お腹などは普通の体温なのに
手足の平だけがほんと熱いです。

私の太もも(ショーパンなのでお尻まで)
二の腕などを1時間以上
うとうとしながら最近
手や足で撫でられまくるのがこちらも
不快で仕方ありません😭

タオルに包んだ水枕を代わりに
足裏につけたりもしますが嫌がります😭

コメント

ママ

これからお熱が上がる可能性があるかもですね😭うちもこの前手足が熱くなって(でも平熱だった)、保育園には行かせましたが案の定お熱で呼び出しありました😂

初めてのママリ🔰

子供って眠い時にあつくなりませんか( ¯꒳​¯ )ᐝ??
5歳の子もいまだに暖かくなりますよ🍀*゜
寝る時に体温を下げようと調節しようとして熱を放散しているかららしいですよ❣️
なのでほかに症状が無いのなら普通のことなので心配されないでも大丈夫かなぁと思うのですが冷やすのなら手足ではなく首の後ろや脇の下足の付け根など動脈の通っているところを冷やしてあげたほうが落ち着きますよ☺️

June🌷

眠くなると子どもは体が温かくなりますよ〜!
でも、うちの場合は熱ある?!ってくらい熱いときは発熱してます。
いつも足の裏触って、眠くなってきたかな〜って思ってるので、熱ある時は夜中でもわかります🥲

はじめてのママリ🔰

回答になっていなくて申し訳無いのですが、私も小さい頃、母の二の腕を寝る前にずーっとスリスリしていて怒られた記憶が今でもあります😂その後小学生になり、一緒に寝なくなったらスリスリすることも無くなりました。なので今考えると何年も親に不快な思いをさせてたんだなと。。

確か私は母の二の腕のプツプツが気に入っていたので(汗)代わりにスクイーズなどもたせるとかいかがでしょうか??