※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

幼活についての質問です。幼稚園に入園予定で、願書を出すタイミングを検討中。プレに通っていないと不利な可能性に不安があります。要注意でしょうか?

幼活について。

年少から幼稚園か認定こども園に入園予定です。
秋くらいに願書を出すとはママ友に聞いていたので、さて、そろそろ願書を出す園を決めようか。と思い色々検索していたところ『プレに通っていないとダメな可能性ある』と記事に書いており冷や汗が止まりません。。
幼活、いまからってヤバいですか?(>_<)

コメント

幼稚園によりますよ😅
プレが優先される幼稚園もありますけど、プレが必須なわけではないです、、、。

はじめてのママリ🔰

こども園に通ってますが、プレ通ってなかったです☺️
体験のイベントとかは参加してましたが、プレ必須ではないと思いますー!

はじめてのママリ🔰

私も現在幼稚園見学中です〜😊
幼稚園激戦区なのでしょうか?
または、特別人気な園ですとプレに通ってる方が優先される園もあるかと思いますが
全ての園がそういうわけではないと思いますよ✨

さとぽよ。

地域によりますがプレの優先枠で埋まり、一般枠がない幼稚園もあります。
今からでもプレ途中入園できるか問い合わせてもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

プレ自体がないとこもあるし、プレじゃなくてイベントみたいなかんじで月1で開催されるやつには行ってました🤗✨
普通に1時間ぐらい親子で参加するやつでした🤗
入園の説明会で募集枠を越えた場合はイベント参加してた子を優先しますとは書いてたので行ってて良かったとは思いました🤗💓

♡テディ♡

幼稚園によるかと思います。
人気の園は、プレ優先と聞いたことがあります。