※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子への愛情がわかりにくい状況で悩んでいます。成長や相性で変わる可能性も考えています。

みなさんのお子さんのいい所、大好きな所を教えてください!

私は姉妹を育てているのですが、上の子のことをあまり可愛いと思えなくて😞
波はあるのですが、この気持ちはもう3年くらい続いています。(心療内科に通って薬も飲んでいます)
相性の問題なのか、もう少し成長したら変わってくるのか、悩んでいます。

コメント

六花❄️

👦🏻:とにかく優しい、活発で元気、綺麗好き、絵や字が上手、頑張り屋さん、人懐っこい、愛想が良い、目がクリクリ
👧🏻:ユーモアがある、ぽっちゃりふわふわ、気が効く、髪や服や爪を褒めてくれる、お洒落好き、気持ちの切り替えが早い、判断が早い(悩まない)、サバサバして男前な性格

男女の年子ですが、正反対な2人です🤣
お互いに良い所、困った所はありますが、基本的には可愛いです😌
休みの日に丸一日一緒にいるとイライラが募りますけどね😇

はじめてのママリ🔰

長女、とにかく性格が私に似ています!the長女です😂神経質で周りを見て気配りできて妹には手を出しません。おりこうさんなお姉ちゃんですが、まだ私に甘えんぼしてくれます😊寝る前のはぐとちゅーは必須です。ありがたいです。
次女は天真爛漫です。産まれた時からよく寝てあまり泣かない手のかからない子どもです。でも時にジャイアンです。笑 お前の物は俺の物みたいな😂そこが可愛いです😊何歳になってもいつまでも赤ちゃんなような気分です😂

メル

下の子はまだ0ヶ月なので、良い所っていうのはわかりませんが、じーっと見つめてくるおめめや、猫みたいな泣き声が可愛くて大好きです♪

上の子は、絶賛イヤイヤ期で、イライラしちゃうことも多いのですが😓
喜怒哀楽が激しくて感情表現豊かな所と、歌ったり踊ったり✨音楽が好きな所、弟に対してすごーく優しい所が素敵な所だなって思います♡

はじめてのママリ🔰

長男は面倒見が良くしっかり者、何事も慎重
次男はThe次男!自己中心的!俺様!
三男は天真爛漫で優しくてすごく思いやりを持った子
4男5男(双子)怪獣たち

どの子もそれぞれです
今だけです!もう少し手がかからなくなると逆に寂しくなるかもです!

あ

長女
お調子もの、声が可愛い
ユーモアや作品のセンスがある、賢い時とおバカさんな時がある、恥ずかしがり屋さん
次女
気持ちの切り替えが早い、
準備や行動も私よりもはやい、
空気が読める、注意したときも笑顔になるところがなぜか癒し。
三女
よく笑う。人をよく観察してる。野菜もごはんも食べてくれる。わたしが首を傾げると真似して傾げるところが可愛い

はじめてのママリ

ニコニコしてる。家でも外でも割と誰にでも。よく寝る。よく食べる。よく甘えてくる。賢い。体調不良になってもほぼ悪化しない。泣き声小さめ。笑
ですかね✨

mama

上の子は生意気だし反抗期突入で毎日のようにイライラしますが、本当は凄く優しい子だということです。
手伝いをしてくれたり、私が具合悪かったりすると大丈夫?と飲み物いる?氷枕は?薬は?ご飯作れる物作るからママ休んでなよって布団持ってきてくれたりと本当に優しい子です。
凄く色々と弱い部分があり強くなれ!とも思いますが本当は強い心を持っているとも思っています。
いつも元気に挨拶をしたり近所(高齢な方多め)の方の手伝いをしたりで可愛がっていただける存在である事も嬉しく思っています。
単純男子で色々話していて面白くて元気が出ます☺️

下の子はとにかく手がかかる子でしたが最近急激に成長していて本当に可愛く愛おしく素直な子です☺️
きちんと挨拶、お礼、謝罪が出来る子でとてもいい子だなと我が子ながら感心します☺️

そんな子供達に毎日喜怒哀楽をもらってます🤣