※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5〜6歳の子供はグズグズしたり拗ねたりすることがあります。上の子は不機嫌で下の子に優しくできないことが多いようです。例えば、朝に外で挨拶する際、上の子が拗ねる場面も。

5〜6歳の子ってまだグズグズ言ったり、しょうもことで拗ねたりしますか?
うちはまだ不機嫌が結構顔や態度に出るし、下の子に優しくできなかったりします。

今朝も外でごみ収集車が来ていて、下の子が「大きな声で挨拶する!」と張り切っていたので、じゃあ2人でカッコよく挨拶してねと言うと、上の子は「そんなんしない。できない」と拗ねていました。めんどくさいのは大体いつも上の子です。

コメント

さらい

しょっちゅうです、、、

• ママリ

ママリ

そういうもんなんですね😭一緒で安心しました!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうですし下の子の方が扱いやすいです😥
なんでこんなにめんどくさいん?ってめっちゃ思ってます🤣

• ママリ

ママリ

分かります!!ほんとうちも下の方が断然扱いやすいです!!下の子に比べて上の子がマイナスに思えるってなんだかなぁ‥ですよね。あるあるですかね?💦

• 7月13日
しー

むしろ5歳すぎてから面倒になりました。
え!そんな事で泣くの?!
みたいな事も増えました。

色んな知識も増えて、反抗期に入ってって感じなんですかね〜😓

• ママリ

ママリ

確かにうちも、少し前までえ?こんな事で泣くの?って期間ありました!そういえばあれいつの間にかなくなりました😂
    反抗期わかります!言うこと聞かないし、それっぽい反抗してきますよね!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

もう6歳半ですがグズグズ言いますよ😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭なんか幼稚園とかで同じ学年の子ってすごくしっかりしているように見えて、うちだけこんなグズグズ言うのかなーって思ってました!

• 7月13日
詩羽

朝からそんな毎日だったりします😂
早く学校行って〜って毎朝思ってます😅

• ママリ

ママリ

でも学校ではうまくやられてるんですか?それだったら安心ですよね😭うちは来年から小学校ですが、めちゃめちゃ心配です〜😭😭😭

• 7月13日
  • 詩羽

詩羽

おうちでの方がやっぱり悪い部分出やすいのかな😅
    学校では多少周りに気を使っているのかもです😅
    ただうちの子は発達ゆっくりなのでたまに学校でもふてくされたり出てると思います😅

• 7月13日
まる

5、6、7歳と年々どんどん酷くなってます😂
3、4歳くらいまではイヤイヤ期もなく素直で良い子だったんですが別人です😂

• ママリ

ママリ

え?ひどくなるんです?それは恐ろしいのですが。。

• 7月13日