※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問です。術後2日目で痛みが続いているそうで、歩くのもトイレも辛いです。1週間後には状況が改善するでしょうか?抜糸も不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産された方に質問です。産後どれくらいまで痛かったですか?
今、術後2日目なのですが痛み止め飲んでも痛くて😭💦
頑張って歩いたりしてますが、カメくらいゆっくりだし、トイレも棒につかまりながらしか出来ないし、切った傷も痛いし傷じゃないとこも痛いです(多分筋肉とかも痛くなるんですよね💦)
早くよくなって、赤ちゃんを自由自在に抱っこしてあげたいのですが…
1週間くらい経ったら全然違うのでしょうか?まだ出血もあるし(テープに少し滲んでるくらい)本当に痛くなくなるのか不安です。
あと情けないのですが、抜鉤も怖いです…切開に比べたら…かもしれませんが、やっぱり怖いです😨
帝王切開の経験者ママにアドバイス頂けると嬉しいです☺️✨

コメント

さらい

4日ぐらいですかね、、、

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます😊✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした!
私は、
翌日(1日目)はトイレには歩いて行かされましたが痛すぎてほぼ動けず。
2日目はじっとしていれば平気、起き上がったり立ち上がったりは激痛、腰を丸めてしか歩けず。
3日目は寝返りもそこまで苦ではなく、立ち上がっちゃえばまっすぐ歩けました。
5日目退院では痛いけど、普通に生活できるくらいまで回復。
2週間で全ての痛みから解放される。くしゃみもできる!

でした!
2日目は、本当にこれ痛くなくなる日が来るの?と絶望でした。麻酔も切れて1番辛い時ですよね(>_<)でも日々すごい速さで良くなります!
大丈夫です!!
ゆっくり休んでください☺️

• たかやん

たかやん

術後翌日めっちゃ痛いですよね…私も今起き上がったり、立ち上がったり、歩いたりが痛いです…💦
    私も2週間でくしゃみできる様になれたらいいなと思います!(今くしゃみが一番怖い)
    ありがとうございます✨頑張ります!

• 7月14日
さとぽよ。

1人目6か月くらい痛みがあり、2か月は痛み止め飲んでました!
2人目は傷口は1週間くらいで大丈夫でした😊
痛みが全然違ってびっくりでした!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます😊✨6ヶ月も痛かったのですね💦
    やっぱりその時によって違うんですね!

• 7月14日
ユニット

出産おめでとうございます!緊急帝王切開で産みました。産んだ日は、痛くて痛くて寝れませんでした。次の日は歩く練習とかしてましたが、痛かったです。でも寝れました。結果、徐々に痛みは退いていき、退院の頃には普通でした!

• たかやん

たかやん

痛くて眠れませんよね💦わたしも昨日、そんな感じでした…
    退院の頃よくなってることを祈るばかりです。

• 7月14日
ままり

退院する頃には普通に生活出来るレベルではでした!

• たかやん

たかやん

• 7月14日
あいか

私も2日目、3日目は痛み止めを飲んでも痛かったです😭(入院中はずっと1日2回処方された痛み止めのロキソニンを飲んでいました)
あ、だいぶマシになってきたかもと思ったのは5日目くらいだったと思います!

ちなみに抜鉤はチクチクした痛みがありました😓ピンセットで太い毛を抜いてる感じです。

痛みと戦いながら赤ちゃんの世話は大変だと思いますが、頑張ってくださいね🙌
今、私は産後2ヶ月半ですが娘に癒されて帝王切開の痛みは忘れつつあります☺️

たかやんさん本当に出産お疲れ様です💕

• たかやん

たかやん

痛み止め飲んでも気休めですよね💦5日目ですか〜!やはりそれくらいはかかりますよね!同じ日に帝王切開した人がめっちゃ元気そうで不安になってしまってました…
    早くよくなってお世話頑張ります🍀ありがとうございます!

• 7月14日
あわもり

出産お疲れ様でした!おめでとうございます🥰
麻酔のカテーテル抜いた3日目が一番痛くて、4日目から痛みがマシになったかと思えばそこからは急に回復が早くなった感じでした💡退院時にはいつも通りのスピードでは無いながらも、いつも通りの姿勢で歩けるくらいになりましたよ☺️
今日明日くらいが一番辛いと思いますが、過ぎたらあっという間に痛みは楽になります✨
私は糸で縫ってあったので抜歯でしたが、くすぐったいくらいで全く痛くありませんでした🙌

出産して間もないのに育児もスタートしていて身体も心も休まらないですよね💦ホルモンの関係か、母は無敵!なんでも出来る!むしろ自分がやりたい!みたいなゾーンに入るのですが、半年〜1年後に急にガタが来るのであまり気張って無理しすぎず、周囲に頼れるところは頼ってくださいね🥹

• たかやん

たかやん

退院時には楽になったのですね🍀私もそうだといいな〜と思います!
    お言葉いただけて勇気出ました〜😭頑張ります!ありがとうございます✨

• 7月14日

3日目には全然平気でした😆

• たかやん

たかやん

• 7月14日
いちご みるく

退院する頃には少しゆっくり腰を曲げてですが、歩けるようになりますよ!階段も上り下りしてました。
完全に痛みが引くには3ヶ月くらいですかね…💦
日に日に痛みも良くなるので、もう少しですよ✨

• たかやん

たかやん

階段上り下り出来るようになるんですね!私も頑張ります!
    コメントで勇気出ました🍀

• 7月14日